※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔は個人差がありますが、初めは10分間隔が一般的です。気になる場合は早めに病院に連絡してください。

あと3日で正期産に入ります。
お腹の張りも頻繁になり、いつ陣痛が来るのかとドキドキしてます!
陣痛が来た場合、10分間隔になれば病院に連絡して指示をもらう予定となっていますが、そもそも陣痛って、最初はどれくらいの間隔があるものでしょうか?
いきなり10分間隔だったという人を見かけて、だんだん恐ろしくなってきました(≧∇≦)
日中は一人で留守番、陣痛がくれば主人に帰宅きてもらいますが、主人が職場から帰宅するのに約一時間は掛かります。
みなさん、陣痛は初めは何分間隔からスタートしましたか?
個人差はあると思いますが、ビビリなので参考にさせて下さい!

コメント

私は夜中の3時頃に陣痛がきて目が覚めたんですが、すでに7〜9分間隔でした(笑)
産院に連絡してすぐに向かいましたが、産院に着いたら陣痛が遠のいてしまって一回帰宅しました(笑)
10分間隔の陣痛が来ても最初は普通に動けるので、あんまりビビらなくて大丈夫ですよ♪
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(o^^o)
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

コメントありがとうございます!
    陣痛が遠のいてしまうというのもたまに聞きますよね!
    前駆陣痛だったんですかね?^ ^
    最近胎動が激しく痛みを伴うのですが、不規則なので陣痛ではないと思いますが、常にドキドキしてます!

• 12月21日
ららんママ

始めは不規則だった気がします。
1時間に1.2回とか?
あー痛いなぁ。我慢できるなぁ。の痛みから動けなくなる痛みまで4.5時間かかりました。
それでも10分間隔ではありませんでしたね。
個人差はあると思いますが…初産は時間がかかるので心の準備はその時にできるかもです。
でも日中一人だと不安ですよね。
私はお腹に向かって「パパがいる時に出てきてね!」としつこく言ってました。
願いが通じたのか2人共旦那のいる時にお腹痛くなりました。

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

ららんママさんのところは二人ともパパがいる時に陣痛がスタートしたんですね!
    なんていい子達!^ - ^
    年明けてからの出産を希望していて、「まだ出てきちゃダメよ〜」と言い聞かせてますが、「出てくるのはパパがいる時にしてね〜」追加希望してみようと思います^ - ^

• 12月21日
こっちゃんママ

人によって違うと思いますが、私の場合は何か痛いなーと思い出して間隔をはかったら10分だったり15分だったり9分だったりとバラバラだったので前駆陣痛かなーと思って油断してました!
で、やっぱ、痛いなーと思って気づいたら5分だったり7分だったりと10分を切っていました!
大体は間隔が一緒ですが、ぴったり10分というような陣痛ではなかったです( ˊ°_°ˋ )
初産だったのでそんなすぐには生まれませんでしたよ❁︎
10分間隔になってから連絡したりしていても間に合うような気がしますよ\( ¨̮ )/💕

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

長く痛いのはツライと思いますが、
    心の準備が出来るよう、ある程度の時間は欲しいなと思ってます^ - ^
    出来るものなら、陣痛前に入院したいくらいビビってますw

• 12月21日

赤ちゃんに会えるの楽しみですねー☆
私はお腹がよくはって痛みもあり6ヶ月ぐらいから切迫気味だったので最初はいつもの痛みやわーみたいな我慢できる感じであまり気にしてなかったんですが、ん?なんか痛い!ってなった時には6分間隔でした笑
家から病院が近かったので連絡してもまだ様子見でって言われました(>_<)30分後に破水して病院いきましたー(^-^)/

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

いきなり6分間隔だったのですね!(≧∇≦)
    私も頻繁に貼るほうなので、陣痛に気付かないんじゃないかと心配してます。
    一人でいる時に破水でもしたらとビビってますが、みなさん堂々としてて尊敬します…
    私もいつか笑い話に出来ればいいのですが…(≧∇≦)

• 12月21日

退会ユーザー

破水してもすぐ産まれないので大丈夫です笑
    私も結構そわそわしてましたが、実際にはめっちゃ冷静でした笑
    すぐ病院行ける準備してたら大丈夫ですよー☆

• 12月21日
  • @たまごちゃん

@たまごちゃん

入院グッズはバッチリ荷造り出来てますが、メンタルが弱くビビリで困りますw
    心強いです。ありがとうございます^ - ^

• 12月21日
そあ

私は朝8時に起きた頃から何となく痛いかなーという感じをカウントしていたらすでに5~10分でした‼(笑)
そして間隔は変わらず少しずつ痛くなって来たので10時すぎに電話してお昼には病院行きました(^ω^)

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

いきなり5〜10分間隔だったのですね!
    間隔がすぐ短くなる訳じゃないなら、シャワーや心の準備もできますよね。
    怖くないといえば嘘になりますが、なんだか楽しみになってきました(*^_^*)

• 12月21日