※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでママ
子育て・グッズ

息子が8ヵ月で離乳食中期に入り、おやきを食べさせることになりました。歯はまだ生えていません。おやきを中期から食べさせた経験のある方いますか?

離乳食中期について。
もうすぐ8ヵ月になる息子がいます。
2回食にして1ヵ月半くらいです。

手作り離乳食っていうアプリを参考にして、離乳食を進めてますが、中期の所におやきが出てきます。
中期から食べさせ始めた方いますか??
ちなみにまだ歯は生えてません。

コメント

歯は生えてませんが8ヶ月のときから手づかみで食べれるようにおやきやパンをあげてます!

• かなでママ

かなでママ

歯が生えてなくても上手に食べれてますか?
    8ヵ月に入ってから与えてみようかな😌

• 9月14日
小天使匿名ちゃん

あげたらモタモタしていて、よくオエッてなってたので、時期をずらしてあげてました!
パンもうちの子はダメでよくオエッとなっていたのでなかなか進まなかったです😅
離乳食も中期後期完了期と生後時期で括ってあるけど、あくまでそれは目安なのでお子さんの現在の離乳食の進捗状況と相談しながら焦らず進めてあげるといいかもですね☺️

• かなでママ

かなでママ

汁気が少ないものはうちもよくおえってなってます💦野菜など粒が残る程度にしてもぐもぐは出来てるんですが、かぼちゃなどもたっとしたものはおえってなってます😅
    様子見ながら、おやき作ってみます🙋‍♀️

• 9月14日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

グッドアンサーありがとうございます😱💦

汁気すくないともたもたしますもんね😅笑
    意外とおやきとかって、じゃがいも擂って焼くと食べてみるとわかるんですがモチモチ感MAXになるんですよ💦
    逆に中期食べずらいよねこれー。って当時話を実母としてたので思い出してました🤣
    大丈夫です!早かれ遅かれなんでも食べられる日が来ますからねー☺️✨
    楽しみに頑張ってください😆👍

• 9月14日
mamari

手づかみ食べの練習におやき作ったことありました❗️
結局手づかみ出来るようになったのは1歳過ぎてからでした(T ^ T)

• かなでママ

かなでママ

なかなか上手にはいかないですよね💦今離乳食の時も手を出したりはしないので、食べさせやすいですが、ベビーせんべいとかは掴んで食べるので、練習におやきいいかもですね😊

• 9月14日