※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさい
子育て・グッズ

児童館デビューに遅いか悩んでいます。9ヶ月の子どもと春に行きたいけど、遅いか不安です。

生後6ヶ月の男の子のママです。
元々人見知りをするタイプなので、子どもの為にも自分の為にも児童館に行ってみようと思っていますが、今は流行の病気をもらいたくないので、春になったら行ってみようと考えています。
でもその頃子どもは9ヶ月。。
児童館デビューには遅いでしょうか。
行ったことがないのでどんなものか全くわかりません。。

コメント

☆のりのり☆

9ヶ月でも全然遅くないと思います(*^^*)☆
私は一人でいくのは勇気がいるので友達といく予定ですが、友人の子はちょうど9ヶ月になります♪

  • あーさい

    あーさい

    お友だちと行けるのはうらやましいです!
    春になったら行ってみようと思います。
    ありがとうございました❗

    • 12月21日
controlbox

9ヶ月、遅くないと思いますよ〜!
子供が自分の意思で移動できるくらいの時に行ったほうが楽しいかもです☆
うちの区だと、児童館は小学生がDSもってたむろってるので(笑)、あまり早い時期に行くのはちょっと気が引けますf^_^;) 子育て支援センターとかだと、幼稚園前までのお子さんが多いんですけどね。

あと、児童館入り口にイベントとか子育て情報のチラシが置いてあったりするので、それだけサッともらいに行くのもいいかなぁ〜って思います!

  • あーさい

    あーさい

    そんなに大きい子もいるのですね!
    とりあえず、今の時点でチラッと覗いてみようと思いました!
    ありがとうございました❗

    • 12月21日
  • controlbox

    controlbox


    うちの市だと、児童館は高校生までだったらいつでも遊びにおいで〜、って感じです(*^^*)学童も併設してます。
    隣の区だと体育館や卓球場、プレイルーム、赤ちゃんコーナーとあって、ちっちゃい子でも安心して遊ばせられるんですが、うちの区は敷地が狭いせいか、プレイルームと赤ちゃんコーナーが同じ部屋で´д` ;
    夏休みにプレイルームにいくと、小学生が朝っぱらから6人くらい寝転んでDSしててほんと鬱陶しかったです(ーー;)
    こんな感じで部屋の仕組みとかも軽くわかるといいですね(*^^*)児童館の入り口でウロウロしてると、職員さんが割と気さくに話しかけてくると思いますよ(*^◯^*)

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 12月21日
  • あーさい

    あーさい

    一口に児童館と言ってもいろいろあるのですね。
    朝から寝転んでDS、、イヤですね😅
    とりあえず、本格的に行く前に下見をしてチラシなどもらってこようと思います☺
    詳しく教えていただきありがとうございました💕

    • 12月21日
まきさ

遅くないと思いますよ!
私は息子が4カ月になったころからママ友と通ってるんですが、地域の児童館ではだいたい1才になるかならないかぐらいの子が多いです(^^)

  • あーさい

    あーさい

    ママ友と一緒に行けるのはうらやましいです!
    一才くらいの子が多いなら安心です。
    ありがとうございました❗

    • 12月21日