※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
子育て・グッズ

旦那が子供のお風呂の時間を早めるように言われた女性。旦那の一言に嫌味を感じたが、皆さんはどう思いますか?

旦那の一言にイラッときたので皆さんに質問です。
今日出生1ヶ月の助産師さんによる託児訪問をしてもらいました。

旦那が仕事から帰ってくるのが19時ごろ。
帰宅後すぐに旦那自身がお風呂に入るか晩ご飯。
ゆっくりしてから、おっぱいの時間を避けて入浴。
日々子供の入浴時間が22時ごろ。

そこで子供のお風呂に入れる時間が毎日22時とかで遅いから早めに入れるように助産師さんにアドバイス貰い旦那にその旨を伝えました。(私は前々から自分のご飯よりも先に子供の風呂に入れて。それか夕方1人で入れると話してましたが納得してくれず)

今日発した一言💢
それじゃー俺はしばらくお風呂に入るのが見れないんだね。

と言われました。この一言皆さんはどう思いますか?
私は嫌味にしか聞こえなかったんですが…。

コメント

ぱお

旦那さんがお風呂に入れたいなら、帰宅してすぐ入れればいいんじゃないですか?
19時に帰宅なら時間的に問題ないですし💦

• ひーぽん

ひーぽん

ですよね!
    自分優先にご飯食べたりするからですよね。
    お腹空いてるのは分かるけど…。

• 9月14日
フリード

旦那さんのお風呂の時に一緒にいれてもらったらどうですか?😄

• フリード

フリード

ちなみにどのようなイントネーションだったか分かりませんが私達夫婦なら嫌味にはなりません。単純にガッカリ😖⤵️って感じです。

• 9月13日
  • ひーぽん

ひーぽん

がっかりの方かぁ💦
    寂しいってことになるってことですよね?

• 9月14日
ままりん

完全に嫌味ですよ(^_^;)
でもおかしいのは旦那さんです。
お子さんが可愛い気持ちはわかりますが、本当に可愛いのなら、旦那さんにお子さんが合わせるのではなく、お子さんに旦那さんが合わせるべきです╰(*´︶`*)╯

• ひーぽん

ひーぽん

ですよね‼️
    どっちが優先って子供ですよね✨
    ぁりがとうございます❤️

• 9月14日
ママ

だったら帰宅してから赤ちゃんお風呂に入れればいいのでは?と思ってしまいますね!
もしくは休みの日に早めにいれられますよねー
自分勝手すぎでむかつきますね

• ひーぽん

ひーぽん

ですよね‼️
    赤ちゃん優先って思ってれば先に晩ご飯食べるとはならないですよね!

• 9月14日
A♡W

旦那さんはお子さんがお風呂に入るのを見たいんですね★お気持ちはわかりますが…私なら子供優先、絶対1番にお風呂入れます!
↑上の一言を言われたらしょーがないね。って感じです…

• ひーぽん

ひーぽん

晩ご飯を先に食べる時点で自分優先なんだから、平日見れないのは諦めてほしい。
    なんなら帰宅してすぐお風呂入れてくれれば見れるわけだし!

• 9月14日
ぷくぷく

ん???
その発言からいくと、お子さんのお風呂は旦那さんがするわけではなくて、見てるだけなんですか??

それなら、私だったら旦那の帰りなんて待つことなく、さっさとお風呂入れてしまいますね。
ていうか、ご飯の前にお風呂にするか、自分が入るときに一緒に入れてくれれば、見られなくもないでしょうに。
むしろ一緒に入れよ!と思いますよね。

• ひーぽん

ひーぽん

私が入れて洗ってて、旦那は受け取る人ですね(><)
    っでオムツまで履かせてくれてます💦

• 9月14日
あこ

私も旦那さんがお風呂に入れるのが一番かと…
ウチはお風呂時間に旦那がいる場合必ず旦那がお風呂に入れます💦安定感があるのか娘も楽しそうです

• ひーぽん

ひーぽん

旦那は首が座ってないから怖いらしいです💦
    首が座ったら俺が一緒に入るね!と言ってます💦

• 9月14日
みづたん

これからは徐々に一緒に入れますし、そういうなら自身の入浴より先に、旦那様に一緒にお風呂に入れるようになってもらえばいいかなーと思います。

見たいなら一緒にいれて!というしかないです😅
それで納得しないなら、ご主人の入浴時間を後ろ倒しにして、ひーぽんさんが一緒に入りましょう。

さすがに22時お風呂は遅いです😓

• ひーぽん

ひーぽん

ですよね!
    お腹空いてるのも分かるけど、なぜ自分が優先なのか分かりません💦

• 9月14日
  • みづたん

みづたん

まだまだ1ヶ月…これからですかねぇ。息子さんが1ヶ月、てことはパパ歴も1ヶ月…。まあ大学1年もしくは高校1年…新人バイトレベルです(*´・ω・`)b。

寝かせる時間を設定して、そこから逆算してお風呂の時間を決めたらいかがでしょうか?それなら旦那様も納得して…くれないですかね?

• 9月14日
  • ひーぽん

ひーぽん

同じ部屋で寝てるのに、旦那は夜泣きでの寝不足を経験してないから何時に寝てもあまり考えてないみたいです💦

徐々にですかねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月14日
maron

言い方が悪かったんですかね?
文章を読んだ限りではそんなにイラつくほどではないです💦
うちの主人もそのくらいの帰宅ですが、帰って即お風呂で子供と3人でお風呂に入りますよ😊
赤ちゃんのお風呂入れる姿がみたいのなら帰ってすぐ入れてくれたらいいのに、、、
子供のお風呂は入れたい、でもすぐには入りたくないはちょっとわがままですね💦
そんな感じなら私は旦那のわがみは無視して、夕方にいれるかな◡̈

• ひーぽん

ひーぽん

やっぱり先に夕方入れちゃう方がいいですかね💦
    旦那には土日ゆっくり接して貰って!

• 9月14日
ぱーな

生後1ヶ月とかまだ小さいうちは、なるべく赤ちゃんを1番風呂に入れたが良いと聞きましたよ💦

なので、旦那さんに入れてもらうか、先にひーぽんさんが入れて受け取ってもらうかとかした方が良いと思います😄

• ひーぽん

ひーぽん

帰ってくると自分の晩ご飯の支度を先にして!というので…お風呂に入れてるのは私だから受け取るだけでいいんですけどね💦

• 9月14日