※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

入院中の出産後、傷口の抜糸がまだで動くのが痛く、母子同室で赤ちゃんの授乳に苦労しています。早く家に帰りたいと思っています。

入院期間、2週間突破、、

切迫から入院して日曜日に帝切で出産して今日で5日目

昨日から母子同室なんやけど傷口の抜糸まだやから動いたら痛いし出血してきてるけど

娘チャン泣きだしたら抱っこぢゃないと泣きやまんくて
抱っこするんやけど傷口痛くて、、、

母乳も1人目に比べたらめっちゃ出てる方なんやけど私が下手なのか赤ちゃんが下手なのか上手く飲んでくれやんくておっぱい張って痛い
1人目が1ヶ月なる前に完ミになったから母乳でこんなしんどいんやって思った

もぉー早く家に帰りたい、、
初の女の子で久々の新生児やから可愛いけど辛すぎ

コメント

りぃ

ご出産おめでとうございます!!

ほぼ六歳差兄妹!うちも5歳差ですがやっぱ切迫になると大変ですよねー(汗)

赤ちゃん小さめちゃんだったりします?

うちは息子が切迫からの胎児発育不全診断での計画分娩で、38週1日生まれで2290㌘でした。

小さめ赤ちゃんはとかくおっぱい飲むの下手クソですw
でも低出生体重児うんだママは母性本能から低出生体重児用の母乳が出るそうで、出てる限りなんとか飲ませてあげてくださいねー!

• ゆう

ゆう

うちは上の子が10月で6歳でもぉちょいで6歳差ですね笑
    大変というよりか、息子チャンとパパに癒されたいです笑
    完全個室だから喋り相手もいないですし😭

娘は体重的には3000あったんですけど数週的に正産期まで3日足らずの早産で2日半ほど保育器入ってたんで下手し哺乳瓶慣れしてしまったかもです、、、

• 9月14日
  • りぃ

りぃ

息子かわいーですよねー!!

いたら騒がしくて絶対個室じゃなきゃ無理なのにいないと途端寂しくてwわがまま言って夕飯お弁当買ってきてもらって病室で一緒に食べてましたw

生産期前に3000!40週だったらもっと大変かも!!!

哺乳瓶慣れ!
    哺乳瓶って吸うの楽みたいですもんねー赤ちゃんw

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

ほんとは寂しいって言いたいんだけど今更気恥ずかしくて言えないですw
    逆に言ったら2児の母親が何言うてんねんと言われそうで笑

うち上の子が予定日前日で4000越えでさすがに今回はちっちゃく産みたいと思った結果がこれです笑

• 9月14日
  • りぃ

りぃ

えーー!二児ママ強しだけど、一人の寂しさには勝てませんー!むしろ弱くなりましたよw

案外さみしいのはゆうさんだけじゃないと思いますよー!お兄ちゃんも寂しいハズ!!

4000!!!
    ひゃ!
    ゆうさんのお腹の中極上に気持ち良さそうwww

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

逆にお兄ちゃんは素っ気なくなりました笑
    昔っからそんなにベッタリって感じじゃなかったものが年長になってさらにって感じでww

予定日前日に破水とおしるし同時にありましたけど中々お腹から出るのを嫌がり帝切になりました笑

• 9月14日
  • りぃ

りぃ

お兄ちゃん年長さんですよねー。
    お家帰ったらべったりかもですよーwうちも妊娠中から一人でお風呂や一人寝も出来てたのに、産まれてからはちょっとママ再発しましたw

帝王切開2回目だったんですね!!
    絶対痛いヤツ(T_T)
    二児の母になった今でも手術とか聞くだけで真っ青になるし特に予定帝王切開のママ尊敬します!!

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

家帰ってからもしっかりお兄ちゃんしてくれる事を願います笑

手術前は痛くも何ともないですが術後が後陣痛と傷口の痛みハンパなかったですw
    でも陣痛も耐えてさらに後陣痛っていう方がハードな気がします😭

• 9月14日