※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

豊川市の保育園情報を教えてください。未満児を預けて働く予定で、保育園説明会に参加したいです。

愛知県豊川市にお住いの方、保育園の情報どんなことでもいいので教えていただきたいです!
引っ越してきて、右も左もわからない状況です。
四月から未満児の息子を保育園に預けてパートで働こうと思っています。
家から近い保育園だと、豊川北部保育園、麻生田保育園、三上保育園、天王保育園、ひかり保育園、みどり保育園などです。
ここに載ってない保育園のことでもいいので、情報いただきたいです。
来月から保育園説明会なのですが、どこにいったらいいのか決めたいのでお願いします。

コメント

YUR

私も豊川市です😭
でも今は2人目の里帰り出産の為沖縄にいます!
帰ったら私も保育園通わせたいと思ってます😂
すいません…質問と違う回答で🙇‍♀️💦

• ぷりん

ぷりん

いえいえコメントありがとうございます!沖縄ってことは飛行機ですよね?たいへんですね😂豊川割と激戦区って聞いて怯えてます.°(ಗдಗ。)°.

• 9月13日
  • YUR

YUR

はい!飛行機です!
    片道2時間はかかるので年子大変です😭

えーー激戦区なんですか?😱💦
    2人も入れるとなると厳しそうですね…😱笑笑

• 9月14日
  • ぷりん

ぷりん

お子さん2人連れては本当にたいへんそうですね.°(ಗдಗ。)°.

未満児は特に厳しいみたいですよ〜不安です😢😢

• 9月14日
ひまわり

保育園の説明会は都合いい日に行けばいいそうです。同じ内容で用紙も同じらしいので。提出は第一希望にするそうですが。
わからないことがあれば市役所の保育課に行くと親身に相談乗ってくれると思いますよ。
あとは園庭開放?ミニ体験?を各園で行なっていると思うので雰囲気とか見るいい機会かなと(^^)ただ0歳ですと体験と言っても見るだけになってしまうと思いますが‥。
私も次の4月から2人同時に入れるので毎日ソワソワしてます笑。

• ぷりん

ぷりん

なるほど!知らなかったです!ありがとうございます。
    そうですね。見学にもいってみたいと思います。
    保育課にも行ってみたんですけど、未満児は厳しいわよ〜みたいなことを言われて怯えております笑笑

• 9月14日
れれ

引っ越しのため転園してしまいましたが
今年の2月まで麻生田通わせてました( ºωº )
未満児から通わしてましたが 園長先生がしっかり話を聞いてくれて優しかったです!
北部は友達が通わせてましたが、園庭が狭く園児人数が多いせいかよく怪我して帰ってくる〜とよく言ってました😓
でも、運動会は目の前の公園でやるので見に行きやすかったです🤗
みどり保育園私も通ってて友達の子供も行ってましたが良いって言ってましたよ😄

• ぷりん

ぷりん

貴重なお話ありがとうございます!園長先生がしっかりされてるところが良かったので候補に入れてみます!そんなに狭いんですね.°(ಗдಗ。)°.
    みどり保育園は豊橋だったようでわたしは行けないっぽいです笑ありがとうございます!

• 9月14日
まはまは

豊橋に住んでます(๑╹ω╹๑ )
多分なんですが、みどり保育園は豊橋かな?‼️

• ぷりん

ぷりん

そうだったんですね!教えてくださってありがとうございます!

• 9月14日
とむ

我が家も途中入園させようかと思って申請しましたが落ちました😭
市役所の方曰く、未満児は激戦区だからどうしても、って人は一宮か新城かなぁって、、、😭💦

天王、ひかりは倍率高いよ〜と言われました😭💧☄️

• ぷりん

ぷりん

わたしもどうしても入れたいので新城も考えてましたが、新城も未満児は割と厳しいとママリで教えてもらいました😂😂

天王ひかり了解です!ありがとうございます!どうしても入れたいので倍率低いところあたってみます。

• 9月14日
  • とむ

とむ

うちもいま5ヶ月なので同じぐらいですね😊
    お互いいいところに入れるといいですね😂💦

• 9月14日
  • ぷりん

ぷりん

わあ!おんなじですね!ほんとに祈るしかないですかね笑🙏🙏

• 9月14日
3boysMam👦🏻

いとこがですけど、ひかり保育園は今年は未満児、入れなかったみたいです💦

• ぷりん

ぷりん

上の方もおっしゃる通り倍率高いんですね.°(ಗдಗ。)°.ありがとうございます!

• 9月14日
りな

こんばんは✳
保育園決まりましたか?😍
私は、御油保育に預けますよ🥳