※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲まず、離乳食は食べている。断乳してもいいか悩んでおり、処理方法を知りたい。特に困りはない。

10ヶ月の娘ですが今日一日おっぱいを飲んでません😅
離乳食は3食しっかり食べてます!
おやつもお茶もよく飲むのでそのままにしてます😅
最近は右しか出てなく左は絞れば出る程度です(笑)
昨日寝る前に授乳してから1回もしてないので
このまま断乳って形をとってもいいのでしょうか😅?
基本飲むのは寝る前の添い乳のみに近いです(笑)
本人は別にないならないで…みたいな感じです(笑)
口をちゅぱちゅぱさせますけどぐずったり泣いたり等は
していません😅タオルやトントンすれば寝ます‼︎
元々夜寝たら朝まで起きないので
特に困ったことはありません😅
このまま辞めさせていいですかね?😂
また辞めた時のおっぱいの処理の仕方を教えてほしいです!😭

コメント

☻♡

10ヶ月ですし、三食しっかり食べて、母乳以外の飲み物も飲めるとの事なので断乳していいと思います!
私は結構張りやすいタイプだったのでやめて張ってきて痛いときに産婦人科で教えてもらったおにぎりしぼりをしていました!!
胸をおにぎりを握るときのように包んで搾乳します。
そうすると、余分な分の母乳だけが排出されて、圧も抜けるのでかなり楽になりました!!
あまり刺激を与えるとまたオッパイが作られてしまうのでやりすぎもダメです😣
参考になればいいですが、、、

  • yu.

    yu.

    私は溜まる?タイプみたいで
    今も左だけはパンパンに張っててけど娘は飲まずに知らないうちに寝てるしおにぎり絞りをやったら少し楽になったのでよかったです😭‼︎
    おっぱいってどれくらいで張らなくなるもんなんですかね?😱
    断乳って1日でも飲まなかったら断乳って言っていいのでしょうか?
    初めてすぎて何も分かりません😭!

    • 9月14日