※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

仕事中にお客からタバコを吸っていると指摘され、偏見に腹立ちイライラしています。休憩中に喫煙所で吸っているのに、何が悪いのかわからないと不満を述べています。

イライラがおさまらないので
書かせて下さい💦💦

今日仕事中(接客業)に年配のお客さんに
あなたに言いたい事がある。
あなたタバコ吸ってたでしょう?
若い人がタバコ吸ってみっともない。
男の人なら良いけど、女の人で
吸うなんてみっともない。
まだ結婚もしてないんでしょ?
子供もまだ産んでないんでしょ?
子供が元気に産まれて来ないわよ。
吸うなら裏で吸いなさい。

など、色々言われたました。

あたしはその時、休憩中です。
ちなみに未成年でもなく、25歳です。
結婚もしてますし、子供もいます。
事務所ではタバコは吸えないので(バイトの高校生がいるから)
外の喫煙所で吸ってます。

男の人は良くて女の人はダメって
偏見も腹立ったし、
接客で言いたい事があるなら
あたしの悪い所ですが、
休憩中にタバコを指定の場所で吸って
なにがいけないんでしょうか?

喫煙所ではないところで吸ってたなら
あたしが悪いと思います。

若い女の人は吸ったらいけないという
意味がわかりません。

とにかく1日イライラしてしまって💦
ここで吐かせて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

myi

一方的に失礼ですね😅
もしかしたら、その方は吸わない方なので臭いが気になったのかもしれないですね󾭛
ムカつきますが、接客業なのであれば匂い消しをするなどしてみてもいいかもですね😫
すでにされてたらすみません。

  • みーこ

    みーこ

    吸っている所を見ただけなんです。その年配の人は💦ただみっともないって💦

    • 9月13日
  • myi

    myi

    年配の方は色々細かく言う人が多いので気にしないのが一番かもですね💔

    • 9月13日
s

輩BBAは無視です!
腹立ちますね💔私だったら言い返しちゃいます…

  • みーこ

    みーこ

    腹立ちますよね!あなたに迷惑は掛けてません。と心の中で言いました😂

    • 9月13日
あい

そんなお前がみっともない、ってかんじですね!!
接客してるとメンタル鍛えられますよねー!

  • みーこ

    みーこ

    本当に色んな人がきます!!

    • 9月13日
えび

ひどい偏見ですね❗
年配の人って、本当に偏見の塊みたいな人いますよね。
そして押し付けがましく、相手の気持ちを考えない。
気にしないようにと言っても、直接言われたらやっぱり腹が立つし、傷つきますよね。
私もそういうときは、誰かに聞いてもらいます😊

  • みーこ

    みーこ

    昔と今は違うんだよ!って感じです😤偏見おばさんですね!!
    誰かに聞いて貰わないとスッキリしなくて、なかなか寝れませんでした😂

    • 9月13日
Yママ

どうして年配の人って頭ごなしに物事を決めつけてやいやい言ってくるんでしょうね...
今の便利な時代が羨ましいからかもしれませんよね。
お客さんならまた言ってくるかもしれませんがお客さんだからと思っても酷すぎたら人権侵害になるのでまた何か言われたら結婚もしてるし子供もいると言い負かしてやりましょう!!

  • みーこ

    みーこ

    あたし指輪してるのに、そのは見てないんですよね😂(笑)次来たら、接客もしないし、しれーっとするつもりです(笑)

    • 9月13日
コモたん

私の職場もご年配の女先輩しかいないです!タバコの話になると、その場にいるのがいたたまれなくなるぐらいタバコ批判が始まります!そして最終的には、私に対してタバコは辞めなさいねと言ってきます笑
はーい!と言って適当に受け流してます!

  • みーこ

    みーこ

    いまの世の中タバコに厳しいのは分かるんですが、吸う側としてはルールを守っているのに文句言われるの腹立ちます😤😤他人に辞めろとか言われたくない😤

    • 9月13日
  • コモたん

    コモたん

    ほんとですよね!その人たちの前で吸ってるわけじゃないしお金だして買ってるのは私だし、親切心かもしれないけどありがた迷惑ですよね(ToT)

    • 9月13日
  • みーこ

    みーこ

    本当にありがた迷惑です🙄
    ほっといて欲しい😤

    • 9月14日
ルシファー

男なら良くて女はダメなんて言われたらイライラしますね。
だいたい何で知りもしない人にそんな事を言われなくちゃいけないんだ!って思うのは当然です。

きっと、その方はタバコがお嫌いなんでしょう。
私もタバコの匂いは嫌いなので、接客の時にタバコの匂いがしたら嫌だなと思う時はあります。

接客業をしていたので、タバコの他にもニンニク料理なんかも食べない様にしていました。

すでに気をつけていたらすみません。

  • みーこ

    みーこ

    苦手な人の気持ちも分かるんです!妊娠中は匂いダメだったので💦

    ただ若い女の人がタバコを
    吸ってるのはみっともない!と
    何回も言われました😚

    匂いには気を付けてるんですけどね💦

    • 9月13日
こっちゃん

喫煙者が生活しづらい世の中になりましたよね。
確かにタバコは害があるので嫌な人は嫌なんだと思いますが…

あまりにも偏見がありすぎです。
確かに女性が煙草を吸うのを嫌がる人が居るのは事実ですが…
マナーを守ってる上でこの言われようはさすがに酷い…

みーこさんだって子供の前で吸わないとかいろいろ配慮してますよね?

きっとその人は完璧主義者で自分が正しいって思ってるタイプです(笑)
私は嫌いなタイプです(笑)

  • みーこ

    みーこ

    タバコに関しては、マナーは
    きちんと守っています😊

    もちろん!!子供の前でも家のなかでも吸わないです💦

    本当に嫌いです(笑)
    二度と来るな。と思いました(笑)

    • 9月13日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    接客業はいろんなタイプのお客さんを相手にしなきゃいけないから大変ですよね(´・ω・`)

    • 9月14日
  • みーこ

    みーこ

    うちの店長は、この店に対して嫌な事があるなら、来なくて結構。という考えなので(笑)気が楽なんですけどね😂😂

    • 9月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    お客さまは神様です精神をはき違えてる客って居ますよね(´・ω・`)

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

わー嫌なひと😭
私なら言い返してます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    本当言い返してやりたかったです!
    心の中ではめっちゃ言ってますけどね😂(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は前は吸ってたけど2人目
    妊娠していまは辞めてますが
    旦那のタバコ買いにいくと
    店員さんに え?みたいな感じで
    対応されるのがすごく嫌です😔
    妊娠してなくても子供連れてると
    タバコ買うと偏見されますよね。

    • 9月14日
  • みーこ

    みーこ

    そーなんですよね😭
    偏見がなくなって欲しいです。

    • 9月14日
mi

読んでるだけでイライラします🤮
わたしなら睨んじゃいます🙋🏻‍♀️(笑)

  • みーこ

    みーこ

    イライラしますよね😤

    • 9月14日
おゆママ♡

みーこさんは何も悪くないですね😭
仕事してるといろんな人いますよね(>_<)
気にしないで忘れちゃってください♡

  • みーこ

    みーこ

    本当色々な人います!
    顔見たら思い出すので
    来ないで欲しい(笑)

    • 9月14日
マチコ

「あなたにいいたいことがある」って
はぁ!?あんた誰だよww
「あたしもいいたいことある。黙ってくれ」ですよねね😂

変な人がいるもんですね、事故ですね…😅
その人、いろんな人にめんどくさがられてるんでしょうね~

  • みーこ

    みーこ

    いきなり何かと思いした😂(笑)
    こんなばぁさんにならないように
    気をつけます(笑)

    • 9月14日