※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家族・旦那

一緒に生活するのがいやなんだけどそっちどう?って言ってしまいあたしは…

一緒に生活するのがいやなんだけど
そっちどう?って言ってしまい
あたしは理由を聞いてほしかったのに
離婚の話になりました
話をすればするほど
なんでこの人と結婚したのか
今までの時間はなんだったのか
ほんとにクソだなと思いました

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

ゆりゆりぶー

今は頭にきてるからだと思います!ちょっと寝たら落ち着くとかないですかね?私も今めっちゃ喧嘩しましたが、明日には仲直りできるといいなと儚く思ってます😓なんか話し合ってもやっぱり他人、男と女はわかり合えないと痛感してしまいました😵共感なんて全くしてくれないし、ああ言えばこう言うし、私も同じだから話が終わりになりません😓仲良い時はそんなこと思わないのに、なんで結婚したのかとか不思議になります😵

• りーママ

りーママ

そうなんですかね

話し合っても解決しないのはわかりました
    どうやって仲直りするんですか??

• 9月13日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

返事がかなり遅くなってすみません😣寝て起きたら謝るって感じでこれまで何度も喧嘩してきました😱
    どうなりましたか?

• 9月24日
mie

うちも似たような会話よくあります

旦那さんは本気で離婚の話をしている感じだったんですか?
一緒に生活するのがいやという言葉に旦那さん傷付いたんじゃないですかね

うちの旦那の場合ですが、威張って強がってる癖に繊細で傷付きやすいので、そんな感じなのかなと思いました

りーママさんが離婚したくないのなら、離婚したいわけじゃなくてこういうところを直して欲しいと言ってみるのはどうですか?

疲れますよね
相手は小学生並だと思って接しています😰

• りーママ

りーママ

離婚したい気持ちもあるんですけどまずは自分が思ってる気持ち言おうと思って言ったんですけど話の流れが離婚の話になってて

聞くつもりないって言われて

なんかいろいろ言われすぎてこの人とはないなって思ってしまいました(笑)

• 9月13日
あーか

もし私だったらなのですが、そう言われたら、「なんで??」とかよりも、「そっか、じゃぁ終わりだな。」って思ってしまうタイプです(´xωx`)
理由聞いてもより追い詰められるだけというか、辛くなるだけだなって(´・ω・`;)

• りーママ

りーママ

ストレートに言いすぎたんですかね
    どう言ったらいいかわからなくてこういう言葉になってしまったんですよね

• 9月13日
  • あーか

あーか

理由から話した方が良かったかもしれませんね(´xωx`)
    「一緒に生活するのが嫌なんだけど」と言われたら、もうそれが結論でしょ?そこまではっきり言ったなら結果出てるよね?って思って、話し合う気が無くなってしまいます(´・ω・`;)

• 9月13日
  • りーママ

りーママ

理由話したら長くなると思って簡潔に言ったらこれだったんですよね
    でも、話してたら相手の言うことが信じられないものばっかりだったので離婚した方がよさそうなきがしてきて

• 9月13日
  • あーか

あーか

男性って単純なので、バシッと結論言われたらそれしか頭に入って来なくなるんだと思います(´xωx`)
    修復したいという気持ちが芽生えなかったのなら、離婚というのもありだと思います。

• 9月13日
  • りーママ

りーママ

単純なのはわかってたんですけどそうなるとは思ってなかったです

生活はできるんでしょうけどどこかで思いだされるかんじがします

• 9月13日