※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

来年6月に育休復帰予定で、4月入所で保育園希望。江曽島保育園や上横田よつば保育園の口コミやおすすめ保育園情報を教えてください。

来年6月に育休から復帰する予定なのですが、子供を保育園に入れたいと考えています。その場合やはり職場復帰を早めて4月入所にした方が希望どうりの保育園に入れる確率はあがりますよね?😢
できれば、江曽島保育園や上横田よつば保育園などを考えています。このふたつの口コミも知りたいと思っています!何か知っていることがあればぜひ教えてください🙇‍♀️
また、その他にもおすすめの保育園があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

★

息子が6月生まれですが4月入園にするために育休少し早く切り上げました🙋やっぱり4月の方が入りやすいので😂

• りんご

りんご

やっぱりそうなんですね!😭希望どうりの保育園に入れましたか??

• 9月13日
  • ★

私のところは第6希望まで書けて、そのうちの第3希望に決まりました🙋
    夫婦の親はどちらも県外で、時短ではなく普通保育希望で申請したので1番のところ入れるだろうなんて思ってました😂
    でも、第3までが本当に行きたいところだったので入れて良かったです✨

• 9月13日
  • りんご

りんご

わー!その条件でも第1希望にはなかなかならないのですね、、、現実は厳しいですね😱😱
    まだ検討つけて見学行ったところが少ないので多めに探しておくようにしたいと思います!参考になりました☺️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月13日
りんご

上横田よつば保育園について何か情報掴めましたか?( ¨̮ )
割り込みですいません💦
私も気になって居て。
2月予定日なので、入りやすいとされる4月入所は諦めていて、秋か冬になりそうです。その時期だと埋まってしまうかと思うので、焦ってます💦焦っても、早める気は今のところないのですが苦笑

• りんご

りんご

あまり評判はよくないと近所のママさんから聞きました(;_;)
    詳しくなにがというのは聞かなかったのですが、実際に見学へ行ったときもうーーん、という感じでした😵

• 11月13日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます♡
    どんな事でうーんって感じました?( .. )💦

• 11月29日
  • りんご

りんご

教育理念に整理整頓的なことがあがっているのにトイレのサンダルなど中の方までぐちゃぐちゃだったり、
    かなり、費用がかかりそうな印象だったところですかね( ´・ω・` )あと、職員の方にいろんな質問してもちょっとわからないですって言うのが多くて😱
    うーんと思っちゃいました(;_;)

• 11月29日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます♡
    矛盾してますね💦

• 11月29日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

はじめまして、投稿失礼します🙏その後上横田よつば保育園、江曽島保育園、どちらの園にされましたか?育休明けの職場に近いので私も2つ気になっています💦あまり情報がなく困っています😢陽南こども園も考えておりますが…
    情報ありましたら教えていただけたら嬉しいです💓😢

• 8月27日