※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝かせると泣く悩み。ハイローチェアで解決。義姉の発言に不快感。

授乳、ミルク終わって寝かせたら泣く
オムツ替えて寝かせたら泣く
お風呂上がりも泣く
あやして落ち着いて寝かせても泣く

こんな何しても寝かせたら泣いていた息子くん。
常に抱っこしてないとだったのでトイレにもなかなかいけず...笑
実家住まいなので実母のおかげで家事の負担はないものの、さすがに1日抱っこは腕がそろそろやばいと思って旦那さんに相談。

その結果、ついに我が家にハイローチェアが...!
しかも自動のを旦那さんが購入してくれたおかげで息子くんはぐっすり寝てくれてます😭

と、まぁここまではいいんですが…
自動ハイローチェアを購入する時に両親、兄夫婦が一緒にいました。少し高めな自動ハイローチェアを購入した後に私の旦那さんに対して義姉が「気にしないの?(買い物する時の限度額等)。私なら1番安いバウンサーで済ます。絶対(高い自動ハイローチェアは)買わない。」と言ってたみたいです。

嫌味に捉えてしまう私が歪んでるんでしょうか😭?

そもそも兄夫婦はデキ婚(私たち夫婦もですけど)で賃貸物件借りる時のお金、家電購入時のお金や子犬を飼う際に支払う敷金のお金も更新時のお金も両親から借りてるし、よくそんな事を上から目線で言えたものだなって思っちゃいます。

コメント

🤖

高いものを買えるお金が無いからヤキモチ焼いてるんですかね?(笑)

• あや

あや

確かに自動のいいな〜とは言ってました🤔笑

• 9月13日
M

腱鞘炎や腰痛など、一度なってしまうと治すのに相当時間がかかるものですよね。お金で解決できるなら、するべきだと思います!
心に余裕が生まれればその分赤ちゃんに注げるので、良い方にまわっていきますよ♡

産後のお世話だけでただでさえストレス溜まるので、それ以上は無視です!

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    元々、ヘルニア持ちで抱っこする時に痛んでいたので本当に買って良かったです😭

• 9月13日
うりうりお

どこの姉弟でもありがちな会話な気もします🤔

• あや

あや

気にしすぎですかね😅

• 9月13日
Anna

私は気にならないです。
それぞれの家庭の家計があると思うので、義姉さんのとこはそうなんだ〜って思うくらいです笑
優しい旦那さんですね!😊❤️
気にしないでいきましょ!!

• あや

あや

俺は仕事でいない時間が長い分、一緒にいるお前が決めたらいいよって言ってくれて...最高です😭💓

• 9月13日
reindeer

お兄さん夫婦お金に余裕がないんですね💦
何にお金を掛けるかはそれぞれの家庭の自由なので気にする必要ないと思います。なんでも安ければいいってものでもないと思います👍

ちなみに私の場合は、使い方を間違ったら危ないもの(ベビーシートやベビーカーなど)にはお金を掛けたいと思いました。一方、洋服とかはそんなにお金かけていません。

• あや

あや

なさそうです。なのに11月には2人目が生まれる予定...。笑

兄夫婦は兄夫婦であまり気にしないようにします!

• 9月13日