※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
ココロ・悩み

親友との連絡が途絶えて困っている。怒ってもいいか悩んでいる。彼女の態度に不安を感じている。どうすべきか迷っている。

高校からの付き合いのある親友のことです。

私も彼女も忙しくて、あまり会えず。子供が産まれたらゆっくり話すことができなくなると思い、久しぶりに会おうという話をしていました。「この日なら都合どう?」とラインした後、ずっと連絡がありませんでした。
元々あまり返信が早い子ではなかったですし、何日も後にしか返ってこないこともあったので…しょうがないなとは思っていたんです。
でも前日になっても返信はなく、さすがに困って「忙しそうやし、また後日の方がいいかな?」と再度連絡を入れました。それにも関わらず返信がありません。

いくら忙しいにしても「ごめんね」の一言くらいあってもいいと思うんです。周りの子がみんな結婚していく中、彼女だけが独身であまり会いたくないと思っているのか…と思ったりもしますが…

さすがにこれは怒って良いですか?
これくらいは…と我慢すべきでしょうか?

大切な友達なので、どう対処すべきか悩んでいます。

コメント

まめ

ちょっとマナーないですね💦

もう、会うきさらさらないですよね!それって。

私の友人にも、独身いますが最近は中々会いません😅

妊娠がきっかけで、結婚した友人もいますが、流産を、きっかけに子供がいる友人と中々会ってないです。

難しいですよね。。。。

• あいちゃん

あいちゃん

別に無理なら無理と言ってくれればそれでいいんですが…その子のために候補に挙げた日の予定を空けていたので😞難しいですよね

• 9月14日
🩵

私ならほっときますね😓
なんかあったのかも知れませんし
返信が来ない事に対して怒る意味もないかと…

• あいちゃん

あいちゃん

通常会話をスルーされるのは、特に何も思わないのですが…予定が立てられなくて困りました。もう何日もほっていますが、もうしばらく放置しておきます

• 9月14日
ひ。

怒ることじゃないですが、
相手なりに何かあるのかもしれませんし
それこそ、ここであいちゃんさんが
その方との関係をこれからどうするかで今後の対応は変わると思います。

縁を切っていいのなら怒ればいいし
ずっと関わっていきたいなら待てばいいのでは?

私も親友いますが、返信来なくても
私とは生活が違うので返信がなくても気にならないです

• あいちゃん

あいちゃん

通常会話なら気になりません。それと、これが彼女が独身である理由の一つでもあるんです。とても可愛い子でモテるのですが、いいかなぁと思っている人と会う約束をしても、日時を決める段階で連絡しなくなってしまい、相手の人が遠ざかってしまう…ということが幾度もありました。それまでの人だったのかもしれませんが。とりあえず、待っておきます

• 9月14日
nn62yy

返信はないのは嫌ですが、大切な友達で今後も付き合いを続けたいなら怒らないですかね…
何かあった?大丈夫?連絡待ってるね、とかにしてそっとしておきます。

• あいちゃん

あいちゃん

無理なら無理と言ってくれればそれで良かったんです。とりあえずそっとしておきますね

• 9月14日
ゆい

親友なのに凹じゃいますね(TT)
何かした?って不安に
なってしまいますね(TT)

お友達さんにも何か
あったんでしょうか?
心配にもなりますよね。

何か反応しろよ!って
イラ立ったりもしてしまいます。

私なら…
今はそのタイミングじゃないのかな…、と
そっとしておくと思います。
向こうから連絡が来るまで。

内心悲しいですけど。

• あいちゃん

あいちゃん

予定を入れないで待っていたので、せめて何かリアクションして欲しかったです。今までギリギリに連絡(当日とか)してきても何も言わなかったから、ズルズル…となってしまったのかな?とも思ったんですが。そっとしておきますね

• 9月14日
すぅるん

私も今全く同じ悩みを抱えてます😭
ちなみに幼稚園からの付き合いでその子はまだ独身です!

私は返信遅すぎたり返さないことは相手に失礼だなって思ってるけど、友達はそうじゃないのかなって…
無理に会うのもなんかな…ってもう諦めモードです🤦‍♀️

友達は気分屋なのでそのうち忘れた頃に連絡くれればいいかなって思ってます😂

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね😰
    返事が絶対いるものに対しては、返信してくれないと困るんですが…彼女も気分屋です💦私も諦めモードになりました

• 9月14日
さりぃちや🌸

全く一緒ですね!笑💦
私も同じように悩んでて、前に投稿したのですが、その記事がまた出てきたのかと思ってしまったくらいです😂💦
その友達はもうメールしない事にしましたよ☺️
前日になっても返信ないのに
けどインスタはいじってるしで
腹立ったので!!
その子は独身の子だけど
まぁ忙しいのかなー?と最初は思っていたものの、毎回毎回返信が数日経ってからだしでもううんざりしたので👍

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね😰
    忙しいんやろうなーとは思うんですが、彼女ではない世界中を飛び回っているとても忙しい友達の方がちゃんと連絡がつきます 笑 しばらく放置しておきますね

• 9月14日
うさここ

大切なお友達で、これからも付き合いをもちたいなら怒らない方がいいと思います。いざこざが起きて複雑な関係になってしまったらもう元には戻れないと思います💔

なので私なら、質問形式をやめて、「忙しそうだね、身体は大丈夫?また今度日にち合わせて会おうね!」みたいな感じでとりあえず今のやりとり(一方通行ですが)を終わらせます!

そして向こうから何かしらまた連絡がきたらそこでまた決めたら良いかと思います。
ほんとに忙しくて返事しなきゃと思ってるのに寝落ちしてしまってたり忘れてる可能性もなくはないので一方的に起こってやな雰囲気になるとお互いのメンタル的にも良くないし悲しいと思うのでこんな感じでいかがでしょうか。

• あいちゃん

あいちゃん

そうですね!とりあえず、しばらく放置しておこうと思います。ありがとうございます😊

• 9月14日
くまこ❄︎

私も仲良しグループに1人だけ独身の子がいます。グループラインでみんなで会おうね!と連絡しても、その子からは一切連絡がありません。
内心、え?と思いますが、1人だけ独身だと会いたくないと思うのかもしれませんf^_^;
ちなみに連絡がないことに対しては誰も何も言いません。彼女から連絡があるまで、こちらからは必要以上に連絡しないですね〜😥

• あいちゃん

あいちゃん

中々難しいですね…。でも、一対一のやり取りなので、連絡がないと困ります😞もうしばらく距離を置こうかなと思います

• 9月14日
  • くまこ❄︎

くまこ❄︎

そうですね〜😥1対1だと反応に困りますね…しばらくは連絡取らずにそっとしておいてもいいかもしれないですね!

• 9月14日

私なら怒る、許すの問題では無い気がします😂怒ってどうにかなるものなんですかね?余計に今後会いづらくなるような…
そこまで返信がないなら向こうも会う気は無いんでしょうし、私なら放っておきます。もう二度と誘いません。

• あいちゃん

あいちゃん

しばらく距離を置きたいと思います😞

• 9月14日
けー

そういう人、時々いますよね。
わたしは敢えて怒りはしないですが、
“返信ないし明日は無理そうだね。
わたしも今時期くらいしかゆっくり話せないと思っての日取りだったんだけど無理言ったみたいでごめんね。またいつか会えると良いね。”
って感じで怒ってる雰囲気は醸すかもです(笑)
やはりあいちゃんさんを嫌いなわけじゃなく会いたくないって事情はあるかもしれないので、そういうのも汲み取りつつ、どうとでも読みとれる内容にはすると思います。

• あいちゃん

あいちゃん

心情的に今は会いたくないなって時期は誰にでもあると思います。私も流産した時は出産したばかりの友達とは会いたくないと思いました。でも、「今は忙しくて無理そうだから、落ち着いたら連絡するね」と無視はしませんでした。考え方の違い…なのかな。とりあえず、若干醸し出して放置しておきます😞

• 9月14日
ぞう

『じゃ、また連絡するね』で、そのまま放置が良いかと思います。

何かあったのかも知れないし、もしかしたら、あいちゃんさんと距離を置きたいのかもしれないし、何もなくただ返信しなかったかもしれないし、相手の気持ちって相手にしか分からないんで。

わたしなら、連絡来るまで放置します。

• あいちゃん

あいちゃん

しばらく放置して様子をみたいと思います😞

• 9月14日
ゆ

わたしの立場なら、そのままスルーして次に相手から連絡来たらすぐに返事しません😂
忙しいとかじゃない気がします、、。忙しくても、会いたくて都合つけようと思ってたら返事打てますよね🙁💦
縁を切ろうと思えない友達でしたら、とりあえずスルーして様子見でいいと思います😊

• あいちゃん

あいちゃん

職種が違うので、何とも言えませんが…忙しくてもちゃんと連絡取り合える人はいますからね…しばらく放置しておきます💦

• 9月14日
K...❤❤

あたしも親友いますが
返事なくても全然
気にならないですねー😢😢
お互い忙しいのもわかりあってるし😏

• あいちゃん

あいちゃん

普段のラインは全く気にならないんですけどね。難しいです

• 9月16日
こういか

相手が自分のことを、本当に親友や大切な友達と思ってくれていたら、返信はちゃんとくれるはずだと私は思ってしまいます😭🤔
返信がない場合ならそのまま放置でいいと思います😭 結婚や妊娠すると人間関係がややこしくなってしまうこともあって難しいですね😭😢

• あいちゃん

あいちゃん

難しいですよね…。私の考え過ぎなのかもしれませんが😰彼女自身、器用なタイプではなくて、一つのことで手一杯になってしまうので。でも、最低限のマナーは守ってほしいと思ってしまいます😞しばらく距離を置いてみますね

• 9月16日