※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

旦那からのブサイクやハゲの言葉に落ち込んでいます。どう受け止めればいいでしょうか?

ちょつと落ち込んだので…言わせてください。

妊娠?出産?をしてから旦那によく「ブサイク」や「ハゲ」などを言われます。
きっと旦那からすれば冗談のつもりか分かりませんがそのような感じで軽くいってきます。
最初は冗談で言ってるんだ〜って軽く受け流してたのですが、何回も何回も言われるうちに本気で思ってるのかな?とか出産をして魅力がなくなったのかな?とか思ってしまって気分が落ち込んでいく毎日です…

仲良しも普通にしますし、旦那に「私の事抱きたいだけ?」って聞いたら「好きでもないやつを抱こうとは思わないし、発情しないし、キスなんてしない」って言われてまだ好きでいてくれてるんだとは思ってるんです。

でも、出産をして「ブサイク」と言われるとどうしても悲しくなってしまいます。
自分の容姿にもともと自信なんてなかったのですが付き合ってる頃は旦那に「かわいい」って言ってくれてたのでまだマシでした。
でも、ブサイクと言われるようになるとますます自分を見るのが嫌で、見るのも辛くなってきました。

こういう時どういう風に受け止めたらいいですか?
教えてください。

コメント

なな

旦那さんに言われると傷付くから言わないでほしいって伝えてみてはどうでしょう(´∀`)

• まーちゃん

まーちゃん

今日さっき言ったら拗ねて寝ちゃいました笑

• 9月13日
スライム

明るく捉えるなら、「でもこの顔を好きになったのはあなたでしょ〜〜💕」って言い返しますかね?笑

• まーちゃん

まーちゃん

あー!ありですね!!
    今度使ってみます!

• 9月13日
お

たまになら、はいはいって聞き流せるけど毎回毎回言われると人間誰でもそうなのかな?って気持ちになってきちゃいますよね。
だからといって出産前みたいに、よし!女子力上げようとかそんなのやってられない。だっていまは赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいだから。ママを一生懸命頑張ってるから。
それなのに冗談でもそんな事を言われたらわたしだったら怒ってしまいそうです😌ふふ

• まーちゃん

まーちゃん

私も怒ってたんですけど、旦那がちっちゃーい声で「これ言ったら○○笑うから」って言われました笑
    楽しませようとしてただけみたいです笑

• 9月13日
あ

ホントのブサイクには冗談でもブサイクとは言えません。
なので、旦那さんも冗談で言ってるだけだと思いますよ😣
にしても言われたら嫌ですよね。
言われる方の気持ちが分かってないんでしょうね。
私なら、「あんたもブサイクじゃん(笑)ぶさいくにぶさいくって言われたくなーい」と冗談っぽく返します😂
私も旦那にデブって言われるのでいつもそう返してます😂

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとですね笑
    髭面ブッサイク〜とでもいいますかね笑

• 9月13日
お

うるさい!なんて本気もーどで怒っちゃうと喧嘩がはじまってしまいそうだから、
そんなにブサイクブサイクばっかり言ってると本当にブサイクになっちゃうんだからね!くらいのちょっと笑えるのプンプン具合でわたしだったら1度釘を刺しておくかも☺️👌🏻

• まーちゃん

まーちゃん

ありですね!
    顔は変えれなくても性格ブサイクにでもなりましょうかね笑

• 9月13日
りーちゃん

私のとこもそうですよー!
妊娠前よりする回数も極端に減ったし、産後ハゲの事をしつこく言ったり、乳がしぼんだとか冗談のつもりでゆってきますけど、傷つきますよね。
ほっときましょう。笑
馬鹿に辞めてほしいと伝えても馬鹿は馬鹿なんで、改めません。笑
毎回スルーできるかって言われたらそうじゃないかもしれないですけど、
スルーしているうちに流せれるようになります✌️
ゆった事はいずれ本人に返っていきますし、デリカシーの欠片もない人はどこがで絶対躓きます。笑

• まーちゃん

まーちゃん

たしかに笑
    バカに効く薬はないっていいますしね笑
    スルーで通しましょうかね笑

• 9月13日
きなこ

受け止める必要ないです!!!
私も妊娠出産してから自分に思いっきり手を掛ける時間が無くなったことで女としての自信がなくなりました。。
旦那は産前から他の女性のことを可愛いと言うことがあり、その頃は私もほんとだ、可愛いね〜と普通にノっていましたが、自信を無くしてからは悲しくて悲しくて。。
その気持ちをぶつけて、旦那は他の女性を可愛いと言うのをやめてくれました。

仮に好きな気持ちは変わってないと言われたとしても、ブサイクと言われるのは辛いことです。
「冗談で言ってるのかも知れないけど、ブサイクって言われるのは辛い。。」
と本心を伝えてみた方がいいと思います。それで旦那さんがすぐにやめてくれると良いのですが😣

• まーちゃん

まーちゃん

さっき言いました!
    謝った後に、私を笑わせたかったみたいです笑
    いつも言われて笑ってたのがダメみたいでした笑

• 9月13日