※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
ココロ・悩み

授乳中でピロリ菌除菌が難しい状況で気分が落ち込んでいる。授乳を続けたいが薬を飲むことが心配。除菌は急がなくても大丈夫そう。

先月受けた健康診断の結果で、ピロリ菌がいる事が分かりました。ピロリ菌の除菌を進められたのですが、薬を飲むみたいで、まだ授乳期だし、薬飲んだら絶対授乳出来ないだろうし…まだ断乳したくないし、今からミルクに替えるのもな…
今すぐに除菌しないとどうにかなる訳ではないみたいだけど、なんか気分が落ち込みました😢

コメント

ぱーら

ピロリ菌は検査しないとわからないものなので、実際お腹の中にいるのに知らない人の方が多いですよ😊
昔は水道水飲んでた時代なので、しょうがないんです💦

  • たなえ

    たなえ

    そうなんですか。
    知らぬが仏って感じですかね😢
    じゃぁ、そんなに気にしなくていいのかな…

    • 9月13日
deleted user

なにか症状は出てますか??
自覚症状がないなら、授乳が終わってからでもいいと思いますよ😊

内科外来で働いていたのですが、
除菌目的で妊婦さんやママさんが来てましたが大抵の人は落ちついてからまた来ますと言って帰っていってました(^^)

  • たなえ

    たなえ

    自覚症状ありません。
    そうなんですね✨ありがとうございます😆お話し聞けて良かったです😌安心しました✨

    • 9月13日
ぷぅ

ピロリ菌がいたから、すぐどうこうってのはないですよ😊
将来胃がんのリスクが上がったり、など言われてますので除菌するにこしたことはないですが。
薬は1週間だけで終わります✨
ただ、薬飲んだから皆さん絶対除菌出来るわけではないです。

  • たなえ

    たなえ

    そうなんですね💧
    やっぱり、ゆくゆくは除菌する方向で考えます😢

    • 9月13日
ぽん(^^)こつ

胃がんの原因はほぼピロリ菌だそうですよ。
今すぐは無理でも抗生物質飲むだけなので、
卒乳したら必ずやったほうがいいと思います。
お子さんのためにも病気のリスクは減らしましょう‼️¨̮♡⃛

  • たなえ

    たなえ

    はい😢
    胃ガンの事考えると心配で心配で…💧

    • 9月13日