※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
子育て・グッズ

産院で勧められたすこやかm1粉ミルクに疑問。他社の粉ミルクも見かける中、成分や価格の違いが気になる。

粉ミルクについて。産院でミルクについての講義があり母乳に成分が近い、産院(赤十字病院)でも使用していると「すこやかm1」を勧めらました。今思えばその講義は全てすこやかm1についてのもので、営業のための講義だったのか、又は他社と比べて本当に良い成分なのか最近考えるようになりました。

母乳と粉ミルク併用していて今まで3缶 買いましたが値段も高いし、他にもいろんな種類の粉ミルクを見かけ どう違うのだろうと最近疑問です

コメント

yum◎

あたしは産院でグリコのアイクレオが母乳に1番近い成分と言われ、産院でもアイクレオを使用していたので、アイクレオを使用しています。
母乳と併用していますが、産院で使用してたのもあり、子供も嫌がらず飲んでいるので子供が飲むのなら、それでいいのかな?と思います( ^ω^ )

• ssaraa

ssaraa

えそうなんですか! 私も同じこと、すこやかは母乳に一番近い成分だと聞きました。産院によってお薦めの商品は違うんですね(@_@)

• 12月22日
LaLa♡

確かに他のミルクに比べると高いですよね!
私も病院がすこやかM1だったので、そのまま同じものを使ってました。
母乳に1番近い成分みたいですよ?
コスパを優先するか成分を優先するかによってミルクを決めるのもいいと思います。

はぁまま

確かに病院自体が契約してる会社がありますので、がっつり営業はいってます(^ ^)うちも、はじめは、森永のE赤ちゃんを勧められて、信用して使ってましたが、高くて続かないので、変えました(笑)
正直、ミルクの成分はほとんど変わり無いと思いますよ。確かに高いのだからほかよりは良い成分が少しは入ってるのかも知れませんが、赤ちゃんからしたらわかりませんし、成長にかかわるような事は無いかなっと思います😊

• ssaraa

ssaraa

やはりそうですか ;-)
    高いのでちょっと変えてみようかなと思います

• 12月22日
LaLa♡

ごめんなさい。途中で終わってました。
私も気になって、ミルクについてネットで調べたときに、値段や人気ランキングもありましたよ!

りぃな

産院は粉ミルクの会社と提携しているので、そこの会社のミルクを勧めてきますよ。
私の産院は講義こそなかったものの、明治の方から商品の説明を受け、出産祝いとしてE赤ちゃんを支給されました。(もしくは、はぐくみ)
今は和光堂のはいはい使ってます。
どこも母乳に近い成分のミルクなので、成分に多少違いはあるもののほとんど変わりません。
お好きなミルクでいいですよ☆

• ssaraa

ssaraa

いろいろと情報ありがとうございます!
    もう少し安いものに変えてみようと思います

• 12月22日
れんげ17

産院と提携しているので営業だと思います(о´∀`о)うちの産院もビーンスタークだったんで、栄養指導とかもそこの栄養士さんなんで、もちろんすすめられました!

うちは、今でもすこやか使ってます。よく飲んでくれますし、なれてるんで。ミルクをかえて飲まなかったり、便秘になった話もあるんで、なかなか難しいですよね。
成分については、そう変わらないと思うんで、お子さんが飲むもので大丈夫だと思います(о´∀`о)なにかで、すこやかは、甘さ控えめなんで混合にむいてると読みました!

• ssaraa

ssaraa

ミルクを変えて合わないこともあるんですね;-) 他のものを試してみようと思っていた所ですが評判などネットで調べてみようと思います

• 12月22日
ssaraa

そうですか、ランキング見てみようと思います(^^)