※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳時の症状について知りたいです。うちの赤ちゃんは断乳2日目で、ぐずる時間が増えたかなと感じるけど、特に症状がないので心配です。

断乳時の赤ちゃんってどういう感じになりますか??

泣き止まない?
寝ない??
色々あると思うので教えてください!

うちのが、飲んだり飲まなかったりなので思い切って断乳2日目ですが、これっていう症状がないので気になりました。
ぐずる時間が増えたかな?とも感じますが、そいでもない感じもするし...😅

コメント

ゆあのあ

離乳食は何回ですか❓

• 亀ママ

亀ママ

3回食にしましたよ☆
    それにフォローアップミルクをあげてみました!

• 9月13日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

えー羨ましいー‼️
    うちずーーーーーーーーっと欲しがりますよ😢離乳食もあまり食べないし‼️
    3回あげてるのにぐずるのは何でだろ。。

• 9月13日
  • 亀ママ

亀ママ

あぁきっとそれがオッパイ欲しいの合図なんでしょうね!
    まだ10ヶ月のようですし!
    うちのがおかしいんですよ、。
    早すぎ..。

今まで発熱もなく過ごしてきましたが、これを機に病気するんだろうなと思います。

• 9月13日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちまだ母乳なのに2回も熱出て病気なりましたよ!
    どんなに遠くに居てもおっぱい見せれば高速ハイハイして飲みに来ます🤣
    可愛いっちゃ可愛いけどやっぱ添い乳して寝せると眠りが浅いんですよねー‼️でも添い乳しないと寝ないし。ほんっと早く断乳したいです‼️

• 9月13日
  • 亀ママ

亀ママ

めっちゃ可愛いですね!(笑)
    ママのオッパイ美味しいんですねぇ☆
    でもその月齢でその状態だと卒乳大変そう💦

ウチは添い乳や添い寝はしたこと無くベビーベッドで1人で自然と寝かせてました!それで半年過ごしてベビーベッドは返却。今は大人ベッドにガード付けて、1人で寝かせてます☆

自立心があるんですかね...?
    でも何となく授乳ない生活、寂しいですよ。。

• 9月14日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

1人目の時は11ヶ月で無理矢理断乳して2日間で完了したので、今回も無理矢理しないと無理っぽいです😥
    寂しいですよね!子供が欲しがってなくてもついついおっぱいあげちゃってダメな母親です👎

• 9月14日
  • 亀ママ

亀ママ

なんか結局欲しいみたいで泣いてるんですが、ここまできてどうしようか悩んじゃってます😓
    8ヶ月で早いけど遅かれ早かれやめるものだから...と思っていま文章を打ってます。。実際2日はオッパイ要らないって拒絶だったわけだし、、

• 9月14日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

離乳食ちゃんと食べてるなら断乳していいと思います‼️うちは全然離乳食食べてくれないのでお乳がまだ必要みたいです😥

• 9月14日
  • 亀ママ

亀ママ

はい、昨日は一滴もあげませんでした!
    今日もそのつもり。

グズグズしたりする時間が増えたようで可愛そうですが頑張ります!

• 9月15日

うちは何も変化なくさらっと飲まなくなりましたよ(笑)

7ヶ月半でおっぱい卒業でした。

飲ませなくしたとかではなく、欲しがらないからあげなかったらそのまま卒業って感じです(笑)

• 亀ママ

亀ママ

そうですよね?
    何かよく断乳は大変だと聞くので、私がサインに気づいてないのかとちょっと不安になり...
    実はまだ欲しいのかなとも思うんですけどね、。飲んだり飲まなかったりなので面倒で😅

• 9月13日

退会ユーザー

もっと大きくなれば執着してくるので大変になると思いますが、1歳前ならそこまでかなーと思います!

• 9月14日
  • 亀ママ

亀ママ

何か可愛そうな気もすりけど、まぁいっかって気持ちありますね😓

• 9月14日
お

卒乳時は母子共に覚悟を決めて、なんなら家族にも協力してもらう、など苦労する人も多いですよね。
母乳は食事はもちろんですが、他どんな時にあげていましたか?例えば眠る時や泣いた時など

• 亀ママ

亀ママ

おおまかに言うと、母乳は起床時、昼、おやつ時間(バラバラ)、夕飯
    約4回でした!

• 9月13日
  • お

そうだったんですね、
    1歳すぎて母乳だと虫歯になりやすいと歯医者さんに聞きました。あまり欲しがらないなら今、やめてしまういいタイミングかもしれなませんね☺️

• 9月13日
  • 亀ママ

亀ママ

早けりゃ良いってもんじゃないと思うんですけどね...飲んだり飲まなかったりだから面倒で、。
    8ヶ月で乳児から幼児です...苦笑

• 9月13日