※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあんど
雑談・つぶやき

なんで、先生の見た目が派手とか保育の本質と関係ないこと指摘するのか…

なんで、先生の見た目が派手とか保育の本質と関係ないこと指摘するのかな
茶髪でもつけまでも、関係ないじゃん。
そんなこと言われて、気にして保育園やめちゃったらどーしてくれるのよ
今時の普通の女の子なだけ
茶髪ダメ、つけまダメって思うなら、公立の保育園かお受験系の幼稚園にでも行けば良かったのに。
私立の認可外なんだから、そんなの会社の裁量でしょ。
黒髪ですっぴんに近い先生が優秀かっていったらそんなことないよね
あー同じ保護者だけど、腹立つ
先生にはこれからものびのび楽しく、窮屈に感じることなく臆することなく保育してほしいな

コメント

認可外なら自分が選んで入ってるのにそんなところ指摘する人いるんですか!!
危ないネイルとかなら分かりますけど。。
何様!!!めちゃムカつきますね!

• ままあんど

ままあんど

そうなんですよ!
    共感していただけて嬉しいです😭💓

ネイル刺さりそうとか😂、つけまとれまくってすぐメイク直しに行くとかなら問題ですけど、、そんなことは当然なく本当にいい先生なんです。
    担任とかしてもらっていなくて、見た目だけで判断してる保護者だと思います😢
    くだらない価値観で指摘されて、本当に先生がかわいそうでなりません(ノД`)

• 9月13日

退会ユーザー

本当先生可哀想です💦
    指摘されているところを見たんですか?
    私も保育園に預けていますが、人柄で見ているので茶髪の先生もいますが見た目がどうこうとか思ったこともありませんでした!
    ビックリしますね😱

• 9月13日
  • ままあんど

ままあんど

各クラスの保護者の代表と園側(社長、園長、主任級)が集まって運営について の話し合いが年二回あるのですが、今回開催された分の議事録に載っていました。
    事前に全保護者から取ったアンケートで出た意見なのか、その場で代表者から出た意見なのかは分かりませんが…😢

地味でも使えない先生なんて山ほどいますよね😂
    茶髪云々の意見が出るなんて、私もビックリですし、腹立たしいですし、先生が心配です😢

• 9月13日

退会ユーザー

そんな話し合いがあるんですね!
    どんな見た目の方が言っているんでしょうね💦
    可愛い先生に対しての僻みも入ってそうです😤
    見た目より中身が大事ですよねー‼️
    先生が気持ちよく働けますように🙌

• 9月13日
  • ままあんど

ままあんど

ホント、自分が茶髪とか、つけまできないからっていう妬み僻み嫉みですよね!
    先生が可愛くて仕事もしてくれてるなんて何の文句もないです🙆💕
    変な保護者に萎縮せず、心地よく気持ちよく仕事できる環境であってほしいですよね😭

• 9月14日
小mai

そういう偏見持ちの変な母親には、別の保育園行ってもらった方が、平和でいいですよ😓

• ままあんど

ままあんど

ホントですよね!
    くだらない価値観押し付けられて、先生が傷ついていたりしないか心配です😢
    前にも『うちは二日に一度しか洗濯しないから、給食とおやつの時に使うお手拭きタオル廃止しろ』っていう意見が出てて興醒めでした💦
    そんなこと園に要求するなら、自分の家の洗濯回数見直せって感じです😵

• 9月14日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私の職場にマツエクして茶髪の若い子居ますがしっかりしてますよぉ(*˘ᵕ˘*)💙話せばチャラチャラしてる感じですが子供のことを1番に考えた保育をしています‪ꔛ‬𖤐˒˒*
そして、上の先生にも物怖じせず言いたいことを言ってます(๑ㆁᗜㆁ๑)*⋈。✩.
芯があってしっかりしてますよ⋈♡*。゚

• ままあんど

ままあんど

マツエクでも茶髪でも、若くても仕事の出来不出来には関係ないですよね!
    地味だったら優秀なんですかね!
    ホント腹立ちます!

• 9月14日