※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠32週で、秋の果物が好きで巨峰や梨を毎日食べており、今日は巨峰一房も食べました。気になることがあるのでしょうか。

妊娠32週です。

秋の果物が大好きで、巨峰や梨を毎日のように食べちゃってます😵
しかも今日は巨峰一房も食べちゃいました😱💦
ヤバイですよね😭

コメント

おはな🔰

巨峰や梨なんてほぼ水です‼️‼️
大丈夫です‼️(笑)

美味しくて止まらなくなりますよね〜😵💕

• ままり

ままり

ほぼ水ということは、カロリーは0ですね‼️笑笑

そうなんです💦止まらないんです💦
    夫の分を半分とっておこうと思ってたのに、さっき全部食べちゃいました😭

• 9月13日
りぃ

大好きですw
秋はほんと美味しーもの多すぎるw

パイナップルとキウイとメロンアレルギーなんで、ブドウとか余計に食べ過ぎちゃうw

• ままり

ままり

アレルギー大変ですね💦
    でも、ぶどうは食べられて良かった😋
    食欲の秋だから、どんどん食べちゃいますね😭
    食べた後に後悔してますー

• 9月13日
まめ

私も悪阻がすこし収まった頃食べられるのが巨峰だったので毎日食べてました!

むしろ、巨峰しか食べてなかったような………。

• ままり

ままり

巨峰だけだったんですね😵
    つわり大変でしたね💦
    私つわり無かったんですし、後期つわりも無く…
    食事もしっかりして、果物まで😱
    食べた後に後悔してます😫

• 9月13日
  • まめ

まめ

私は4wから安定期ごろまでは、悪阻が永遠と続きました!
    1ヶ月くらいですかね、悪阻もなく、食べたいものなんとなく食べられたのは😭
    入院中に後期にはいり悪阻も再開してました 笑

悪阻がないのは、ラッキーですよ!

• 9月13日
  • ままり

ままり

つわりがなくて、逆に不安になったんですよ〜最初の頃は、実感がなくて。

でも、贅沢な話ですよね😣
    まめさん、妊娠生活頑張られましたね😌

• 9月13日
  • まめ

まめ

悪阻地獄より、ないほうが絶対いいですよ!

妊娠がわかる日の病院激こみで6時間待ちで、なんか気持ち悪いなーとずっとミンティア食べたり目を閉じたりしてました。

診察して、あ、これが悪阻なのか…と実感しました。

そこからは、日に日に悪化する悪阻でした。
    一通りの悪阻は体験しました!
    吐くこと以外は…😅
    吐くに吐けないわたしでした💦

悪阻がない人が羨ましいてますよ♥️

• 9月13日
  • ままり

ままり

つわりの大変さを知らないですが、まめさんのお話を聞いてると、本当に辛かったんだろうなぁと思います😣
    吐くに吐けないとは😭
    泣きそうですね。

• 9月13日
  • まめ

まめ

悪阻がひどくて入院してしまう人も大関いるので私なんてまだ良かった方なのかもしれません。

私は切迫入院たお産の入院のみでした🙋

人それぞれだからなんともですよね!

医者から食事とかストップかかってなければすこし意識するくらいであとはいいんじゃないかな?と私はおもいますよ!👌

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうみたいですね💦
    というか、先日三日間だけ、お腹の張りが酷くて入院した時に、同じお部屋に悪阻で入院してる方がいらっしゃいました。私が入院した時は、だんだん良くなって来ていたみたいですが、きっと最初の頃は酷かったんでしょうね😢

私は一度、血糖値で引っかかって再検査では大丈夫だったのですが、一度引っかかってるので、注意が必要ですよね😣
    お医者さんからはストップは掛けられてないです。
    少しは、これから意識しようと思います。

• 9月13日
  • まめ

まめ

悪阻で入院してるひと、切迫と+なにかで5ヶ月くらい入院してるひともいましたよー。
    双子妊娠してるひとは、安定期前から入院してるひともいました。

なんか妊娠ってほんと大変っておもいました!

そうなんですね。
    医者からストップなければ今のところ大丈夫なんでしょうが、すこし気を付けておいた方がいいかもしれないですね!

あとすこし!元気な赤ちゃんうんでくださーい

• 9月13日
  • ままり

ままり

せっかくの妊婦生活も入院だと、本当に不安でしょうがないですよね。
    私も初産なので、いつも心配ばかりしてますが😅
    双子の方は、早産になりやすいとか!?
    単児でも大変なのに、双子ちゃんのママさんは凄いですよね!

妊娠って病気じゃないとは言いますが、やはり通常とは違いますよね😣

ありがとうございます!
    まめさん😄あと少し気をつけて頑張ります!おはなし出来て嬉しかったです♡

• 9月14日
38

私も梨大好きで今日1玉食べちゃいました😂笑

• ままり

ままり

梨美味しいですよね😱
    今日親戚から、一箱梨が送られてきて、誘惑が…

• 9月13日
あんな.v_v.

美味しいですよね♥️
私も梨が大好きです🎵
でもやはり果物は糖分が気になりますよね…💦
なので私は、お昼かおやつの時間に食べるようにしてます!
ほんとは夜ご飯食べた後に食べて、幸せに浸りたいです…!!笑

• ままり

ままり

夕飯後に巨峰一房食べてしまいました🤮
    もう後悔の嵐です🌪
    そうなんです‼️糖分が気になりますよね😫
    調べたんですが、梨は比較的糖分が少ないです🤩

• 9月13日
めりっさ

私も、ご飯より果物ばかり食べてしまいます。昨日巨峰一房食べて梨食べました😆

• ままり

ままり

ご飯もしっかり食べて、果物まで食べてしまってます😱ヤバイですよね。
    でも、lalalaさん、昨日一房食べちゃったんですね🤩仲間ですね♡

• 9月13日
ちろろ

果物は糖分が…という話を最近よく聞くので控えようと思っても、なかなかです(´;ω;`)!今日もスーパーでシャインマスカットと洋ナシを買っちゃいました(*˘︶˘*)

• ままり

ままり

そうなんですよね😥糖分を控えなきゃと思うんですが、今スーパーでは、果物が沢山出てて、誘惑が多いですよね😱
    マスカット美味しそうですね😋
    きっと、一気に食べないで少しずつ食べればいいんですよね!

• 9月13日
yu_uy

朝なら大丈夫と思ってます🤣
晩御飯のデザートととかなら問題ですが😂
今果物安いのでついつい買っちゃいますよね😂

• ままり

ままり

晩御飯の後に食べてしまいました😱
    しかも、巨峰一房…
    これから朝に切り替えます💨💨💨

• 9月13日
みーさん

梨いいですよね!
ほとんどが水分ですよ😊
そして、食べやすい!
今なぜか臨月手前から果物か肉が1番美味しいので、めっちゃうらやましいー!

巨峰食べたいですが、子供達がぶどう好きなので、ここ最近食べてません💦

• ままり

ままり

梨はしらべたら、比較的糖分が無いんですね😋
    それを良い事に、調子に乗って食べすぎないようにしないと💦
    巨峰美味しいですよ♡しかも、今年は去年より美味しいような気がしてます🤩って言ってみどりさんを誘惑してます笑

• 9月13日
aym

私も妊娠してから常に野菜室に
バナナ、ピンクグレープフルーツ
キウイ、梨、ぶどう、りんご
などのフルーツ常備してます😂

• ままり

ままり

おぉー!かなり常備してますね😂
    だって美味しいですもんねー😍
    少しずつ食べればいいと思います!
    私みたいに一気に食べないように注意です😭

• 9月13日
こうちゃんママ

元々、果物は食べなかったんですが、🤔妊娠をキッカケに?悪阻がキッカケに?無性に果物を欲しがる様になりました💦梨も葡萄も美味しいですよね!一時期、果物食べ過ぎて糖が出て病院で怒られ(笑)その後スーパー行く度にどうしようと悩むんですけど、糖が出やすいので先生に止められてます😭出産まで我慢の毎日…産まれたら産まれたで、好みが変わって食べなくなるのかもですが。。。気にせず好きなだけ食べてみたいですね(笑)

• ままり

ままり

糖がやはり気になりますよね😵
    私も一回引っかかったのにも関わらず、やってしまいました💦
    チビ天使さん、ちゃんと我慢しててえらいです💦
    私もここまで毎日の様には果物を食べなかったのですが、妊娠をキッカケにですかね⁉️
    なんだか好みが変わりますよね🤨

• 9月13日
スポンジ

巨峰は糖分めちゃ多いので私は常にヨーグルトとセットです😊
巨峰だけで食べたいけど血糖値考えたら冒険出来ない😭

• ままり

ままり

一度血糖値引っかかったのに、やってしまいました😫後悔の嵐です🌪
    しかも夜に…一房も…
    明日から我慢しなきゃと反省しました😣

• 9月13日
まめこ

わたしも大好きで毎日のように梨ひと玉、巨峰一房食べちゃってます😂😂美味しいですよね💕ただ前回ぶどう食べてから検診に行ったら尿糖が+3で焦りました💦なので今回は梨にしといたらマイナスでした😂😂

• ままり

ままり

きょ…巨峰ってそんなに糖が出るんですか😱ヒーー!!
    恐怖ですね💦
    教えて頂いて、ストップがかかりました😵💨
    その点、梨は大丈夫なんですね😋
    梨を親戚に昨日、一箱頂いたんですよ♡食べられますね笑
    あっ!まめこさん同じ週数ですね😍
    あと2ヶ月も切りましたね☺️

• 9月14日
  • まめこ

まめこ

びっくりですよね😂😂
    悪阻が入院するほど酷くて、体重ぜんぜん増えなかったのですが最近果物のおかげか体重が増えてきました😂
    一箱も!梨は平気そうなのでいっぱい食べられますね😋💕
    同じ週数です!あと少しですね💗

• 9月14日
  • ままり

ままり

まめこさん、悪阻で入院されたんですね😫それは大変でしたね💦
    私は、全くつわりが無かったんですよ。
    でも、今は食べられる様になってよかったです😊
    大丈夫な物を少しずつ食べていきましょう⤴︎我慢して、ストレスかけるのも良くないですもんね!
    って、ちょっと言い訳です😂笑笑
    あと少し、無理せず過ごしましょうね☺️

• 9月14日
ここちゃん

あたしもメロンの時期はほぼ毎日メロンひと玉、いまは巨峰一房、梨ほぼ毎日食べてますw甘いお菓子食べるよりマシーと思って果物食べてますがフルーツ高いのでお金かかります😂😂

• ままり

ままり

メロンを一玉♥️
    羨ましい…💕
    私もメロン大好きですが、高くて買えず、今年は食べませんでした😂
    その反動からか巨峰はまだマシなので、巨峰に行っちゃいました!笑
    たしかに、お菓子より果物のほうがいいかなって思いますよね😂一緒です。笑
    少しずつ食べればいいんでしょうが、止まらないんですよね😫
    ここちゃんさんも、同じ週数ですね😍

• 9月14日
ホワイトゴールド

私も果物 大好きで、今 昼にも梨1個食べてしまいました😅 最近、梨か柿、種なしぶどう、早生みかんなど、毎日 なにかしら食べてます💧
果物だけでなく、お菓子も好きなので、チョコ菓子なども…💧
体重は今 9キロ増なので、もうこれ以上は増えない様に気をつけてるつもりですが…😰 なるべく 昼間 食べて、夕食に主食を抜いて、って食べ方にしたら 体重増えなくなりました😁
とはいえ、甘いものばかり食べ過ぎない様にはしてます💦

• ままり

ままり

ヤバイと分かってはいるんですけどね〜やめられないですよね😭
    私も、お菓子も戸棚の中にいつも常備してあります。
    今朝、レーズンサンドを一つ朝食後だからいいだろうと食べてしまいました😱そして、お昼に梨を半個😫
    最近、体重計の置き場所を替えて、毎日乗ってたのに、乗らなくなっちゃってるんですよね💦
    私も乗らなきゃ‼️とホワイトゴールドさんのお話から思いました😵
    ホワイトゴールドさんも32週なんですね。お互いに、食の誘惑はありますが、頑張りましょう

• 9月14日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

食欲の秋 とは良く言ったものですよね😅 本当に食欲旺盛になっていて、この前は妊婦検診の前日の昼に菓子パンと梨1個、さらに かりんとう一袋(中位の大きさで総カロリー500くらい💦)も食べてしまい😱💦
    夕食は 軽めにしましたが、絶対に尿糖や尿たんぱく引っかかる😰 と思い、ドキドキでしたが、奇跡的に大丈夫で、体重もさほど変わらず でした😅 ただ、赤ちゃんが2100グラムで大きめになっていて、前回までは標準の大きさだったのに💦と私が言ったら、看護士さんに、甘いものたくさん食べ過ぎると赤ちゃんが大きくなりやすいよ と言われ、ドキッとしました😓
    なので、 やはり 気をつけないとダメだな〜と反省しつつ…💦

甘い物を食べる時には 特保のすこやか茶Wを飲む様にしてます😁 糖の吸収を抑えるっていう 笑
    ご参考までに…。

• 9月14日
  • ままり

ままり

最近毎回、私も健診前はドキドキして、尿糖や、尿蛋白に引っかからないかビビってます😱
    一度、血糖値が引っかかって生きた心地してないんですよ💦再検査では大丈夫でした💦
    ホワイトゴールドさんの赤ちゃんも大きめだったんですね😲
    私は、ずっと2週くらい大きめできていて、もしかしたら、1週間くらい早く産まれるかもしれないよと言われた事がありました。
    でも、甘いものを食べ過ぎると大きくなりやすいと聞いて、私までドキッとしました😨
    大きい事はいいんですが、産む時に大変に赤ちゃんも私たちも大変にならなきゃいいですよね😵💦

私も特保買ってきます💨💨

• 9月15日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

私も血糖検査ひっかかって、再検査受けました😓 再検では問題なかったので 本当に安心しました😅
    糖質の高い物ばかり好きなので、極力減らして 検査に挑みましたが 笑

長男の出産の時には、妊娠中の検診で毎回少し大きめだと言われ、最終的には3200gで元気に産まれました。
    初産で 時間もかかって、陣痛はかなり辛く、しんどい経験でしたが、産んだらスッキリして、可愛い我が子が愛おしくて幸せでしたよ✨
    さーさんは初産でしょうか?
    乗り越えられます! 産まれてくる赤ちゃんに会えるまで お互い 頑張りましょうね❗️

• 9月15日
  • ままり

ままり

ホワイトゴールドさんも最初の血糖値検査で引っかかっちゃいましたか💦
    ビビりますよね😣
    でも、お互いに再検査では引っかからなくて良かったです😋笑

はい!私ははじめての出産になります☺️今日、バースプランを記入していたんですが、夫から緊張してるでしょと言われていました。

ホワイトゴールドさんのご長男の出産のお話から、最近出産が近づいてるなぁと心の奥で緊張と不安がありましたが、なんだか緊張はしますが、子どもに会えることの方が楽しみになりました✨
    乗り越えられます!がとても心強いお言葉です‼️ありがとうございます‼️

お腹の中の赤ちゃんの性別は決まっていますか?

ホワイトゴールドさん、お互いに頑張りましょうね!

• 9月15日
ホワイトゴールド

はい😊 女の子です💖
嬉しくて、早く無事に産まれてきて欲しいです☺️

• ままり

ままり

わあ💖女の子なんですね💕
    楽しみですね!!

• 9月15日