※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

ミルクの腹持ちに関係なく、赤ちゃんが夜中に泣くのは普通のことです。安心して寝かせてあげてください。

ミルクは母乳より腹持ちがいい!?

3日前から哺乳瓶拒否克服したので夜だけミルクを足してます。

偶然なのかこの3日間は夜中一度も起きなかったのでやはりミルクって腹持ちいいんだなーと思っていましたが、今日は寝た直後からモゾモゾしたりたまにフェーンと泣いたりしてます。

そしてつい先ほど本格的に泣いて起きたのでまた授乳をして寝かせました。

ミルクって腹持ちがいいっていいますが、関係無いんですかね?
ちなみに最後の授乳+ミルクからちょうど3時間位で起きました😅

今もまだモゾモゾしてます😅

コメント

RyuRyu

ミルクは腹持ちいいですよね✨
ウチもほぼ完ミだったのである意味助かりました!
まあ、3時間は妥当だと思います!
すぐ泣いちゃう場合はミルクか母乳が足りないことありますよね!

  • ちほりん

    ちほりん

    3日前まだ完母で、夜中1.2回起きてました。

    ミルクを足すようになってからは母乳後120ml飲むので、今まで以上に飲んでるはずなんですけどね…😅😅

    • 9月13日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    おぉ…😅
    ウチはそのパターンでミルク足りなかったです、2人とも(笑)ちほりんさんのお子さんは女の子なので、足りてそうとは思うのですが… なんでだろ…(笑)
    単純に抱っこかな?ママいるー!?みたいな!

    • 9月13日
☆

うちの場合も関係なかったです(*´-`)
寝る前に母乳のときとミルクのときと両方やってみましたが、寝る時間は同じでした┐('~`;)┌

  • ちほりん

    ちほりん

    そーなんですね!!
    ならスッキリしました😊😣😊😣

    • 9月13日
 panda.pp

完ミです😃夜は4時間ぐらい寝るときもあればきっちり3時間で起きる時もあります‼️昼間は2時間半で泣いてミルクほしがります‼️腹持ちはどうなんですかね😢

  • ちほりん

    ちほりん

    それなら完母と同じような感じですよね!!!腹持ちがいいってどこからそんな話が出たんでしょうね😅

    • 9月13日
deleted user

添い乳がダメなのかなぁって思います!
私は今月から完母から完ミにしましたが、夜めちゃ寝ます‼️
今まで酷いと1時間起きだったのに、今は早くて4〜5時にしかも起きても泣かない✨(寝始めは20〜21時です)
そしてまた勝手に寝ます😊

リンゴママ

腹持ちがいいというと聞こえはいいですが、消化が悪いだけですよね!赤ちゃんの身体には負担がかかってます。私もミルク足していた時3時間おきでしたよ!

  • ちほりん

    ちほりん

    コメントありがとうございます😊負担がかかってるわけじゃないですよね…きっと。
    完ミの方もいらっしゃいますしね😊

    • 9月13日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    消化器官には、確実に母乳より負担がかかってますよ〜!ミルクが悪いとか言ってるんじゃなくて。消化するのに負担がかかってるのは事実ですよ〜!

    • 9月13日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    消化に時間がかかるから授乳間隔が長くなる=腹持ちがいいと言われてがちですが。

    • 9月13日
  • ちほりん

    ちほりん

    そうなんですね。

    • 9月13日