※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
家事・料理

12月24日は結婚記念日のため、Xmasパーティーは、24日のイヴにうちでや…

12月24日は結婚記念日のため、Xmas
パーティーは、24日のイヴにうちで
やります(^o^)
その時に娘にもケーキ風にして
なにか作りたいんですが、クックパッドを
見てもなかなか決まらず…笑
材料を買ってこないといけないので
今のうちに決めたいんですが
料理が苦手なので決められません(T_T)
娘は7カ月と9日になりました!
離乳食を始めて2ヶ月経って
よく食べてくれます!
お気に入りは白身魚が入ってるもの!
ベビーダノンのヨーグルトが
だいすきみたいです!
軽度の卵アレルギーのため、食パンに含まれてる程度の卵なら大丈夫らしいのです、なにか簡単に作れるものはありますでしょうか?(´・_・`)
7カ月くらいのときはこんなの作ったよとかありましたら是非教えていただきたいです❤️
写真とかあれば一緒にお願いします(^o^)

コメント

∞まぁみん∞

食パンが大丈夫であればサンドイッチ用のパンを形をマルなどにくりぬいて水切りヨーグルトでケーキ風にはできますよ。
あとはフルーツとか飾れば大丈夫ですよ。

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます✨
    まだすりつぶして離乳食を食べさせてるんですが…食パンを切り抜いたら食べさせるときにちぎってあげればいんですかね?(´・_・`)
    そのままスプーンなどですぐに食べれるようにしたいんですが…

• 12月21日
♡かおママ♡

レアチーズケーキとか、ヨーグルトの柔らかめのケーキはどうですか??
多分、そういうのものってると思うのですが。。

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます✨

いーですね!
    もぅ一度検索してみたいと
    思います\(^o^)/

• 12月21日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

離乳食の時だと、豆腐とヨーグルトとかのケーキとか、形だけでもケーキのようになるようなヘルシーなモノも、クックパッドや、ネットでものってるかと思います。。
    アレルギーあるということなので、ネットでも低月齢のケーキ?のような作り方とかも調べてみるとのってるかもしれません!!
    まだ、食パンも無理との事なので、早いと思いますが、上の子が1歳の時に、西松屋かな?で、簡単なケーキのセットを買いました!!生クリームも、アレルギー出ないようになってる粉タイプだった気が。。
    今もあるか分からないですが、参考までに♡

• 12月21日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

今は便利ですごいですよね✨
    西松屋にも行ってなにか使えそうなのがあれば買ってきて試したいと思います\(^o^)/

ありがとうございます✨

• 12月21日