※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

保活を始めた女性が、娘の成長を想像して寂しくなり、保育園での楽しい時間と離れたくない気持ちに悩んでいます。

最近保活を始めたんですが、保育園の見学に行くたびになんだか泣きそうになります😭笑

今より少し成長した姿で保育園にいる娘を想像してすごーく寂しくなります…

家ではできない遊びもできて楽しいだろうし、お友達も作って欲しい。

でもやっぱり離れたくない😭😭😭

つらくて見学中も早く帰りたくてしょうがないです…笑

しんどい…笑

コメント

マーマママ

一年前そんな感じでした!
でも今は本当に保育園に入れてよかったと思います!家じゃできない遊びや、栄養バランス完璧な食事、色々な行事やお友達、先生との関わりを通し、本当に我が子ながら素晴らしく成長しています!(親バカ)
親も、先生に話聞いてもらえたり、園の先輩ママさんに色々教えてもらえたり、心強いです。
今は娘も毎日楽しいみたいで、保育園ライフを満喫していますよ!

• らいおん

らいおん

子供にプラスになることばかりですよね!
    色々経験させてあげたいって思ってるのに今はまだ自分の感情ばかりが前に出て来てしまいます😭😭

娘さんも楽しんでるんですね❤️
    何ヶ月から通わせてるんですか?

• 9月13日
  • マーマママ

マーマママ

うちは四月生まれなので0歳で入ってすぐ1歳になりました!そりゃー最初は号泣で私も何度泣いたことか、、

• 9月13日
  • らいおん

らいおん

わー想像するだけで泣けてきます😭

• 9月13日