※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

おむつかぶれが心配です。最近うんちの回数が増え、肌が赤くなりました。明日病院に連れて行こうと思います。

おむつかぶれって、一~二時間くらいでなっちゃうもんなのですかね?💦
昼にうんち替えたときは何もなってなかったのに、次替えたのが二時間後だったのですがそのときにはもうおしり~ちんちん裏まで赤くなってました💦

三回食にしてから、うんちの回数も増え、一日2,3回💩するようになったからですかね?
産まれてから今までおむつかぶれになったことがなかったので、痛々しい肌に戸惑っています。
とりあえず明日病院に連れていこうと思います(ToT)

コメント

oka

ウンチの回数が多いと、拭いた摩擦ですぐに赤くなります💦
なので、回数多い時はお風呂場で流すとかの方がいいかもですね☺️

ママリ

お腹の調子が悪いとかがあると特にですが本当にすぐ!赤くなってしまうときあります😭びっくりしますよね💦
病院で薬をもらって、うんちのときはシャワーで流すやコットンとお湯で優しく拭いてあげるといいと思います!
お薬効けばすぐ良くなりますよ!早く良くなりますように✨

rkt

回数が多い時はすぐ赤くなったりプツプツ出来たりするのでお湯で洗って赤ちゃんのワセリン塗っていつも治ってます(><)

ももたろう

コメントありがとうございます(>_<)
しっかり乾かして保湿するようにして、一晩経ったら少し落ち着いたのですが(真っ赤→ピンク、ちょっとプツッ)、病院連れていくべきですかね?
もうちょっとホームケアで様子をみるべきでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです💦

ママリ

わたしなら薬もらってきておきます😊小児科の薬ぬったらびっくりするほどすぐ綺麗になりましたよ!これからも赤くなったら塗れるので1つ薬があれば安心かなと思います✨

oka

少しマシになったんですね!よかったです😊
でも一応病院で診てもらいますかね✨お薬もらえたら今回も早く治るし、これからまたかぶれても使えますし👌