※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供には、薄切り肉は噛み切れず食べにくいかもしれません。他の柔らかいお肉料理を試してみると良いでしょう。

1歳1ヶ月くらいの子にあげるお肉料理は何が良いですか?😳ハンバーグや肉団子にしても口に入れては食感が好きじゃないのかべぇっと出します💦試しに今日豚ももの薄切り焼いたやつをあげたら味は好きなのか食べるのですが、噛み切れずべぇっとしてしまいます😣薄切り肉とかは奥歯がはえないと噛み切れませんかね?どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ミンチで肉じゃがはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肉じゃがいいですね!😆💓ありがとうございます!

• 9月13日
めい

うちもお肉料理あまり食べません。
汁物が大好きなので
鶏のツミレをお味噌汁の具にしたり
水餃子と白菜で中華スープにしたり
汁物に取り入れてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦うちも汁物大好きです!😳なるほど!好きなものと合わせたら食べてくれるかもですね💓やってみます(^^)ありがとうございます!

• 9月13日
なーふ

うちもあまりです💦
かぼちゃや大根の煮物にそぼろ餡なら食べるのでトロミがないと食べないですね。。でもトロミってほぼ丸呑みですもんね😂
肉はミンチばかりで、魚も炊き込みご飯かツナのお好み焼きとかばかりと全然レパートリー増えません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭わかります!笑 丸呑みします💦全然モグモグしません🙄
    やっぱミンチですよね😱炊き込みご飯はやったことなかったので試してみます!✨ありがとうございます😆

• 9月13日
くみこ

うちもべーしちゃうんですが、お豆腐多めの豆腐ハンバーグにして、焼かずに茹でたら、食べやすかったみたいです(^O^)
茹でるとき結構崩れちゃうくらい柔らかくして、茶漉しでそっとすくいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳確かに焼くとボソボソするから豆腐で柔らかくして茹でてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月15日