※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

主人の転勤で熊本市南区に引っ越してきました。知り合いが誰もいないた…

主人の転勤で熊本市南区に引っ越してきました。
知り合いが誰もいないため毎日孤独です。
ずっと家に引きこもっていたらおかしくなってしまいそうなので、支援センターでも行ってみようかとずっと思っていますが、緊張してしまってまだデビューできていません。
そこで、南区で雰囲気がよかったり小さい子でも行きやすい支援センターを教えていただきたいです。

コメント

たらさん

昨日、南区城南町の児童館で月1であってる生後6ヶ月未満の赤ちゃんとママの座談会に初めて参加してきました!
で、そこの児童館がとってもキレイで、支援センターみたいに遊び場所もあり(しかも休館日が毎月第3水曜日のみで、土日祝日も空いてる)、今度利用してみようと思ってるところです。
でも、座談会は行きましたが、私もあまり知り合いがいないので、なかなか行くのに不安があります(>_<)
私で良ければ、よかったら今度一緒に行って遊ばせてみませんか?
息子は明日で生後4ヶ月になります。

  • ゆい

    ゆい

    横からすみません😭南区に住んでいて、土日祝もやっている児童館探してました😊私もなかなか勇気が出ず児童館とか行けてないのですが😭よければどこか教えていただけませんか😊??

    • 9月13日
  • たらさん

    たらさん

    下のえりっちんさんが言われている城南の火の君文化センターにある児童館ですよ!
    とってもキレイで授乳室もあり、隣に図書館もあって赤ちゃんに読み聞かせる絵本の貸し出しもしてくれます!
    1人10冊まで借りれるらしいです!

    • 9月13日
  • ゆい

    ゆい

    図書館もあるんですね😊!土日はどこいっても混んでるから家に引きこもりがちで😅今週末いってみようと思います😊

    • 9月13日
  • たらさん

    たらさん

    早速ですね!
    3日連休だからいいかもですね!
    私もボチボチ行ってみようと思います!

    • 9月13日
  • ゆい

    ゆい

    知り合いもいないし、主人が土日祝仕事なので2週連続の3連休が憂鬱です😅もし会うことがあれば是非仲良くしてください😊

    • 9月13日
  • たらさん

    たらさん

    うちは土日祝日に旦那いますが、なんか旦那がいるとイライラしてしまうときがあるので、別の意味で3日連休が憂鬱です(^^;
    今週末は予定が入ってるので、次の3日連休で行ってみようと思ってます。
    会えるといいですね!

    • 9月13日
  • ゆい

    ゆい

    わかります😅私は旦那を運転手として使ってます!笑
    そしたら私も次の3連休も行ってみます✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️
    生後6ヶ月未満の赤ちゃんとママの雑談会なんてあったんですね!!
    私も参加してみたかったです🙄✨
    火の国文化センター調べてみたんですけどとっても綺麗ですね!

    息子さんも4ヶ月なんですね😍
    同じ4ヶ月嬉しいです💗
    こちらこそ是非是非一緒に行って下さい( >_< )✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週の3連休はいつ行かれる予定ですか😆?
    私も会ったら是非仲良くして下さい☺️

    • 9月13日
  • たらさん

    たらさん

    旦那、いても全然あやしてくれないので、児童館とか行った方が子供も楽しいかと思ってですね(笑)
    会えるの楽しみにしてますね!

    • 9月14日
  • たらさん

    たらさん

    はじめの一歩というネーミングの座談会でした。絵本の読み聞かせと虫歯についてのお話があった後、雑談して帰るというものです。
    毎月第2水曜日にあってるらしく予約が必要なので、火の君文化センター児童館に毎月予約しに行かないといけません。
    ぜひ次回参加されてみてください。
    そして是非一緒に行ってみましょう!
    今週末は行けず、18日に予防接種もあるので平日も行けませんが来週末の3日連休に行こうと思ってます!!
    また行くときはこちらに書き込みさせていただきます!
    会えるの楽しみにしてます!

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    たしかにそうですよね🤣笑
    こちらこそ楽しみにしてます🌟

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    月曜日の祝日に行ってみようかな〜って思ってます😆
    こちらこそぜひぜひ仲良くしてください😊✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    次回参加してみようかと思います✨
    来週の3連休まだ予定が分からないんですけど、タイミングが合ったら是非一緒に行って下さい💗
    書き込み待ってます😆
    私も会えるの楽しみにしてます🎵
    そして火の君文化センターなんですね!私ずっと火の国だと思ってました😂笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    私土曜日だったらちょうど旦那がいなくて暇だったんで行ってみようかなっと思ったんですけど、、
    また会えた時はよろしくお願いします☺️💕

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    そしたら私も明日行ってみようかな😆✨まだわからないのですが、行けそうだったらまたコメントしますね🌟

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかー😍?
    1人だと怖気付いてしまいそうなので、、😂💦
    ゆいさんがいらっしゃったら心強いです☺️✨
    もし行けそうならコメントお願いします😆

    • 9月14日
  • たらさん

    たらさん

    二人とも今度の三連休で行かれるんですね!!
    私も行きたかったです…(>_<)
    ぜび行かれたらどんな感じだったか教えてくださいね!

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    明日大丈夫なので行こうと思います😆✨

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    私は次の3連休もどこかで行こうと思ってるのでぜひ次は一緒に行きましょう😊✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです💗
    ゆいさん何時頃行きますか☺️?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週の3連休とかタイミングが合う日に是非一緒に行きましょう〜😆✨
    行ってみたらまた報告しますね☺️

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    1時半ごろ行こうかなぁと思うのですが、お子さんのお昼寝とかどんな感じですか😊??実は今日近く通ったので行ってみました😆ほぼ貸し切り状態でした🤗✨

    • 9月14日
  • たらさん

    たらさん

    行きましょ行きましょ!!
    今の所次の三連休は予定入ってないので!
    ゆいさんもよかったらご一緒しましょ!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ったんですね😆✨
    やっぱり平日の方が利用する人少ないんですかね😊?!
    うちの子はまだお昼寝の時間とかバラバラなので、私も1時半ごろ行きます☺️❣️

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    ですかね😊!人が少なくてホッとしました😆笑
    ありがとうございます✨そしたら明日着いたらまたこちらにコメントしますね❣️よろしくお願いします🤗

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人が多いと余計に緊張しちゃいますもんね😂笑
    わかりました😆
    こちらこそよろしくお願いします😊✨

    • 9月14日
  • たらさん

    たらさん

    おはようございます!
    今日は私は朝から骨盤矯正と買い出しに行き、午後からは家で家族団らんの予定でしたが、旦那が前の日の飲み会でキツそうなので、家にいない方がいいかな~っと思うので、もしかしたら私も児童館行くかもしれません!!
    まだ旦那には言ってませんが…(笑)
    なので、もし行くことになったらまたこちらに書き込みさせていただきます!
    その時はよろしくお願いします!!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🎵
    そうなんですね😆
    ゆうごmamaさんにも今日会えたら嬉しいです☺️✨
    こちらこそよろしくお願いします❣️

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    おはようございます😊!
    そうなんですね😆!もし大丈夫だったらぜひ😊✨
    よろしくお願いします😆✨

    • 9月15日
  • たらさん

    たらさん

    旦那、ダウンしてるので行きます!(笑)
    ミルクの時間がちょうと児童館にいる時になるので、途中でミルクあげたりになると思いますが、よろしくお願いします!
    1つ結びのちっちゃい子連れいたら私です!

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    わーい😆!私は今娘がお昼寝中なので、少し遅れるかもです😅!ベージュ?っぽいトップス着て行きます🤗笑

    • 9月15日
  • たらさん

    たらさん

    私の息子も今お昼寝中です!
    家から7分位なので、ギリギリに起こして行こうかと思ってます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません1番下にコメントしちゃいました😂💦

    • 9月15日
ともまま

こんばんは!
私も南区に住んでます( ^ω^ )
私も支援センター行きたいのですが、なかなか勇気が出ません( ̄∇ ̄)
今度一緒に行ってみませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは\( ˆ ˆ )/
    返信ありがとうございます❣️
    行きたくても初めてはやっぱりなかなか勇気出ませんよね😂
    是非一緒に行って下さい😆✨
    一緒に行っていただけると心強いです!!

    • 9月13日
  • たらさん

    たらさん

    すみません、横から失礼します!
    上で会話してますが、私は22、23、24日の三連休のどこかで城南町の火の君文化センターの児童館に行こうと思ってます!
    めーさんとゆいさんは明日からの三連休で行かれるみたいです!
    ともままさんもスケジュール合えばご一緒にいかがですか?
    私の息子は4ヶ月なったばかりですが、それでよろしければ!

    • 9月14日
えりっちん

初めまして‼️南区一緒ですね🎵
支援センターではないですが、南区で新しい所だと城南の火の君文化センターにある児童館は遊びやすいですよ!小さな赤ちゃんが遊べるスペースもありますし、授乳室もあります。私はお弁当持って行って昼ごはんを食べて帰ったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️
    今火の国文化センター調べてみました!!
    とても綺麗なところですね✨
    お弁当も持っていって食べれるなんていいですね😆
    今度行ってみようかと思います❣️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も少し遅れるかもしれませんが💦
お二人に会えるの楽しみにしてます☺️✨
私は黄色の花柄のトップス着て行きます😆

ともまま

22.23.24は友達の結婚式で天草に行くのです🤮🤮
すごく行きたかったです!!
この3連休以外は暇してるので行くとき声かけてください( ^ω^ )!
火の君や城南の支援センターは家から5分くらいなので速攻で来ます!笑

  • ゆい

    ゆい

    明後日また行こうなぁと思ってるのですが、よかったら一緒にどうですか😊??

    • 9月15日
  • ともまま

    ともまま

    17日ですか?( ^ω^ )
    ぜひ一緒に行きたいです!!

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    17日です!!ぜひぜひー😆
    9ヶ月だともう3回食ですか😊??どの時間帯が良さそうですか??

    • 9月15日
  • ともまま

    ともまま

    3回食ですー!!😫
    なら、13時半とかでも大丈夫ですか?( ^ω^ )♪

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    2回でも大変なのに、3回食なんて想像もつかないです😭!
    大丈夫ですよ〜😊✨楽しみにしてます😆!

    • 9月16日