※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳復活について相談です。搾乳とミルクで過ごしていたが、最近直母であげたら吸ってくれた。母乳量が心配で、1回80くらい出てくれたら嬉しい。手遅れでしょうか?

母乳復活した方いたら教えてください!!

もうすぐ生後1ヶ月の息子がいます!

産後入院中から母乳がよく出ていたのですが、その頃おっ
ぱいがパンパンで乳首も浮腫んで巨大になり、息子が嫌がったのと、わたしがそこまで母乳にこだわっていなかったので搾乳とミルクで過ごしてました!

搾乳は100くらいとれてましたが、最近忙しくて搾る回数が減り、40くらいになってました💦

先日なんとなく直母であげてみたところ、息子がちゃんと吸ってくれて感動しました😭
なので母乳がもう少しでてくれるようになればなぁと思うのですが、もう手遅れですかね…?一応授乳の度に吸ってもらってはいますが、回数が増えた分、1回の量が少しし
か出てないんじゃないかと思います。

完母までいかなくても、1回80くらいでてくれたら嬉しいです!

コメント

haru

私はでないなーってときはカルピスの牛乳割り飲んだらめっちゃおっぱい張るようになって次の日には沢山でます🤫(笑)❤️

おっぱい顔面シャワーみたいになってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんな方法があるんですか😂‼️幸い牛乳もカルピスもあるのでがぶ飲みしてシャワー目指します!笑
    やっぱりカルシウムとか取った方がでるんですかね?🤩

    • 9月13日
  • haru

    haru

    旦那が言い出して飲んだら出ました(笑)根拠はないです🤫❤️

    あもこれも旦那が言い出して、お味噌作る時に魚のアラ🐟を1回熱湯かけて生臭さをとって味噌汁にブッ込んだらカルシウムが取れるから食べろって!!一時期毎晩食べてましたよ(笑)

    試してみてください\(//∇//)\
    おっぱいでますよーに❤️

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🤩
    旦那さん天才ですね…😂‼️
    うちはクソ旦那すぎて😱😱😱

    おっぱい頑張ります🤩👍

    • 9月13日