※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

妊娠線が気になります。お腹には毎日クリームを塗っているけど、母は何もしなくても妊娠線ができなかったそうです。お腹にもできるでしょうか?

19wでもう妊娠線が出来てしまいました…
胸は何日かに一回クリームを塗るくらいしかやらず少しだけ妊娠線ができました😭
お腹は毎日塗ってますがお腹もできてしまいますかね?


母が何も塗らなくても3人産んでも妊娠線が出来なかったので私も出来ないと思ってました😭

コメント

💎

10代だから出来ないと思ってた訳では無いですが、伸び縮みしやすそうな皮膚だったので余裕ぶっこいてました😭

はち

私も妊娠わかった瞬間から全身塗ってましたけど
おっぱいは中期頃、お腹は臨月になってできましたよ😭
13kgと体重増えすぎたのもありますが😱
臨月になると、ほんと一気にできるので、気をつけた方がいいですよ😭
お母様できなかったなんて凄い!!

  • 💎

    💎

    体重管理、食べても増えないので余裕ぶっこいてますが気にしようと思います😳
    気をつけます😭
    母はつわりも一回もなかったですし羨ましいです、笑

    • 9月13日
のこ

1日に1回お腹にしか塗っていませんが、31週の今も妊娠線はできていません!
体質にもよるみたいですけど…😢

  • 💎

    💎

    体質によるんですよね😭
    胸にも出来てないんですよね?
    もうショックです😭笑

    • 9月13日
  • のこ

    のこ

    胸にもできてないです!
    妊娠前から胸は大きくなったものの、急激には変化していないので、少しずつ皮膚が伸びたんですかね💦

    • 9月13日
  • 💎

    💎

    少しずつだと平気そうですね😭
    コントロールできないので赤ちゃんにお願いします、💦笑

    • 9月13日
deleted user

同い年で実家ぐらし、同じでコメントしちゃいました😍😍笑
こんな時期から妊娠線予防始めた方がいいんですかね!!?

  • 💎

    💎

    同じですね!
    私は12w頃から普通よりお腹大きかったので塗ってましたがダメでした😠笑
    なのでちゃんとやった方がいいと思います!

    • 9月13日
ねね

何の根拠もないですが、若くして妊娠してる人って妊娠線出来やすい気がします。若いから皮膚に張りがある分伸びにくいのかなって思ったりします。