※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お出かけ

一歳児がトーマスのコンサートに行っても大丈夫?12月に札幌市でトーマス…

一歳児がトーマスのコンサートに行っても大丈夫?
12月に札幌市でトーマスのコンサート(ミュージカル?)があります。
息子はトーマスが好きなので連れて行こうか悩んでいます。
季節的に雪が降り、行く頃には1歳8ヶ月くらいになっています。
一歳でコンサートやミュージカルに連れて行くのは早いですか?
同じようにこのような月齢で行かれた方いますか?
宜しくお願い致します。

コメント

はなぽー

2歳ちかいし、小さい子達たくさんいるので行けると思いますよ🎶
トーマスじゃないけどクラシックコンサートとか自衛隊コンサートにつれていったとき当時一歳すぎでしたが大人しく観ていました😄

ちなみに、うちの息子もパパとトーマスコンサート行く予定です♪
私はそのころ産まれそうなのでお留守番ですが😂

• るるるん

るるるん

お父さんが一緒に行ってくれるなんて素敵です💕
    ご懐妊おめでとうございます㊗️
    購入することにしました!
    うちは冬の時期は仕事が忙しくなかなか子供と遊ぶ時間がないので、代わりに楽しんでもらえたら嬉しいです😆

• 9月13日

トーマスに興味持ち始めたので、チケット購入しました!

2歳になる前に行きます!

2歳以下は、無料なので、チケットも1枚のみ購入で、安いので、飽きたら出ようっと思って行きます!

楽しんでくれたらいいなぁ♪笑

• るるるん

るるるん

無料の言葉に心打たれ悩んでここに書き込んだのですが、同じ方がいて嬉しいです😆
    同じく楽しんでくれたらいいなと思ってます💕

• 9月13日
かいちゃんママ

2歳近い子いっぱいいましたよ!
うちは2歳で参加しました!
私と息子2人での参加で、ちょっと不安だったのでもし、ダメだったらそっと退席出来るように端の席を指定席でとりましたが、最後まで参加出来ました!
歌も沢山だし、楽しめるといいですね😁

• るるるん

るるるん

指定席取れるんですね!!
    私も探してみます😊
    ちなみにローチケでも座席の指定できますか?
    ほぼ無知なので何もわからず…笑

• 9月13日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ネットで調べててたまたま出てきたのが指定席取れるやつで…😵💦
    私もくわしくなくて、ローチケはどうだろう?わからないです😅
    でも、取れるといいですね!お力になれずごめんなさい😞💦

• 9月13日
  • るるるん

るるるん

そうなんですね😊
    私も色々調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月13日
kkks

夏にやったトーマスのコンサートへ2歳半の息子を連れて行きましたが途中で飽きて早々と帰ってきました🤣

トーマス大好きだから最初はあー!とかテンションあがってましたが、基本はミュージカルなので登場してきた人の歌や会話だらけ。それが1時間もとなると飽きますよね、、笑

その場でしか買えないグッズなどあって買えたからよかったですが、もう行かないねと旦那と話してました笑

その子の性格にもよると思いますけどね!黙って見てる子もいましたし、、ただ内容は絶対わかってないので今度行くことがあればもうすこし大きくなったら連れて行こうと思います😊☀️

• るるるん

るるるん

夏にコンサート行かれたのですね!
    飽きますよね、わかります…
    飽きるか、見るかどちらかしかないですもんね。笑
    グッズの方に興味がそそられるかもしれませんが、母親的にはミュージカルを楽しんでもらいたいので、期待してみます😊

• 9月13日
きん

息子が1歳10ヶ月の時にトーマスのミュージカル見に行きました!
その頃すごくトーマスにハマっていたので楽しんでましたよ✨
うちは真剣に見ていて話しかけても(トーマス出てきたねー。とか)無視されました😂
2ヶ月上、7ヶ月上の友達が別の席で見てましたが飽きて外に出てたりしたって聞きました💦
1歳8ヶ月の友達も別の席で行ってましたがうちと同じように見てたようなのでその子次第になりますが大丈夫ですよ🎵
子供メインなので私が行った会場では泣いてる子もいればうろちょろしてる子もいるような感じでした😂

• るるるん

るるるん

同じくらいの月齢でも楽しめる、楽しめないは難しいですよね💦
    うちも無視していいから見続けて欲しいです笑

• 9月13日

私も札幌のトーマスコンサートいきますよー( ´ ω ` *)

• るるるん

るるるん

私も行くことにしましたー!
    午前の部に行くので、もし同じ時間でしたらどこかですれ違うかもしれません😊

• 9月13日

退会ユーザー

あれって指定席選べるんですか?

• 9月13日
  • るるるん

るるるん

別の回答者さんが指定席選べるのを買ったと言っていたので、買えるんだと思います…
    私も初めてなので、わからず、これから探しますが!

• 9月14日
まま

うちは1歳9ヶ月で連れていきました!
トーマスは認識してましたが、掛け声とかに反応する感じでは無くて、テレビを見てる様な感覚でじーっと見てました(笑)
でも楽しかったし行って良かったです✴

• るるるん

るるるん

とても参考になります!
    うちもテレビ見る感覚で見るんだろうなと思います😊
    まだトーマスとパーシーしかわかってないので、今のうちに覚えないと💦

• 9月13日
るるるん

たくさんのコメントをありがとうごじいました😊
万が一泣いてしまったり、飽きたらどうしたらいいのかと思いましたが、無料のうちに行きます(●´ω`●)
皆さんのお子様も風邪など引かず当日どこかで会えますように💕
どのお話も参考になりましたー!!