※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

購入したしらすにエビが混ざっていたが、アレルギー症状はない。今後はエビを取り除いて与える方が良いでしょうか。

離乳食のしらすについて質問です。
買ってきたしらすに、
釜揚げしらす 本製品で使用している「いわし稚魚」は、えび・かにが混ざる漁法で捕獲しています。
と書いていましたが気にせず食べさせてしまいました。
今残ってたのを見てみると小さいエビが混ざっていました。
何も考えずもう何日も食べさせてしまいました、、、
もう何度も食べさせてますが、アレルギーなど出てる気配はなさそうです。
これからはやはりエビは取り除いてからあげた方がいいのでしょうか。

コメント

abc---

アレルギーが出なかったら
大丈夫だと思いますよ♡

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    もう何度もあげてしまっているのですが、特に変わらずな感じなので大丈夫ですかね(>_<)お返事ありがとうございます😊

    • 9月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

しらす漁では必ずと言っていいほど雑魚が混ざります。。

気になるなら取った方がいいですが、今回大丈夫だったら私はそのままあげちゃいます(笑)
ていうか大ざっぱなので、分かってた上であげちゃってました(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    気にしすぎですよね😂これからは取り除けたら取り除くくらいにします!ありがとうございます😊

    • 9月14日