※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初マタで出産準備中。哺乳瓶のピジョンの母乳実感とスリムタイプ、どちらがオススメですか?価格差に驚き、お金を節約したい。どちらかを2本購入予定。

初マタで出産準備をしています。

哺乳瓶のピジョンの母乳実感とスリムタイプ、どちらがオススメですか?

最初は母乳実感のほうがよく耳にするので
そちらを購入予定でしたが、
売り場を見たらスリムタイプと値段がだいぶ違い驚いてしまいました(´・ω・`)

あまりお金がかけられない為、
1つ1つ買うのも乳首の形も違うので
そちらも倍に買わないといけないと思い、
どちらかをひとまず2本購入しようと思ってます。

コメント

ミルキー

母乳実感の方がいいですよ
スリムだと、母乳であげる時飲んでくれなくなると言われました😁

m

母乳実感のほう購入しました☺️

さやりん

うちは両方ありましたが、どっちかはやだ!みたいなことはなかったです🤔 赤ちゃんによって変わるのでなんとも言えませんが、 最初から母乳だと 哺乳瓶の乳首(かミルクの味)がそもそもダメって子もいますからね💦

こまち

私も、一人目の時、哺乳瓶一本買いました。
が、しかし、哺乳力が弱く、産院で特殊な哺乳瓶を準備してもらい、事前に買っていた哺乳瓶は、一度も使うことなく、ミルク卒業になりました。
生まれた子によって、哺乳瓶拒否だったり、我が子のように、特殊な哺乳瓶でないと飲めなかったり、産院の哺乳瓶なら上手に飲めそう、など色々です。
生まれてから、助産師さんにアドバイスいただきながら、退院までに旦那様に買って頂く、でも大丈夫だと思います。

🐻

広口タイプのほうが調乳しやすいし洗いやすいので母乳実感買い足しました!
メルカリで安く売られてますよ(*^^*)