※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

義兄についてです!大学出てから働いたこともなくずっとニート、今年34歳…

義兄についてです!大学出てから働いたこともなくずっとニート、今年34歳。旦那の実家に行くたび家に居ます、でっかい態度でほんとに気持ち悪いんです。妊娠中里帰りはしないので旦那の帰りが遅い日は義母が上の子の面倒やご飯の準備など手伝いに来てくれてたんですが毎回義兄も着いて来てたんです… 理由は帰りが遅くて暗くなるとお母さん1人で運転させるの心配だからって☺️え?きもちわるー。お母さんも立派な大人だし運転だって安全運転だし。お前の方が心配だわって思ってしまいました…
それで連れてくる義母も義母ですが。
今は産後2週間、今日義母が手伝いに来てくれました。恐る恐る玄関あけると1人だったので良かった〜と思っていました。さすがに授乳もあるし義兄も来なかったんだと思っていたら15時頃義母の携帯に連絡が来ました📲今電車で向かってますと😀😀😀😀え?は?なにしに?
40分後うちに到着。ソファでくつろぎだす。義母がなんできたの〜?と笑いながら言うと帰り遅くなるって言ってたから心配だったし😢って。きもーーー🤗🤑😇😇😇😇😇😇😇ほんとに勘弁してくれ、おかげで逆に疲れる。限界だったので義母に後はなんとかなるので帰って大丈夫ですと言い帰ってもらいました。
義母を買い物に誘っても義兄が今日は雨だから危ないよって言ってるら〜って断られたり本当に毎回義母に関わると義兄も関わってきてうっとおしいんです😩
みなさんならどうしますか?義母に言いますか?
旦那には何度か言いましたがもうそれに慣れたのかあまり言ってくれません。

コメント

ぷにぷにぷにお

義母に言ってもどうしようもない気がします😅
そちらの家族にはそれが普通なのでしょう。
自分が嫌なら義母にも頼らない、最低限しか付き合わない、位しか方法はないと思います😵

• みんみん

みんみん

やっぱりそうですよね😅
    孫に会わせてあげたいなと思ってたまに誘ったりするんですがそれも義兄も着いてきたりするので…。
    やっぱり最低限の付き合いしかないですよね😂ありがとうございます❤️

• 9月13日
ママリ

全て良いようにはできないと思います。
天秤にかけて、自分で何とかするか義兄を我慢するかどっちかかなーと思います😭

• みんみん

みんみん

そうですよね!私が甘かったです😫
    自分で何とか出来るように頑張ります!ありがとうございます🤗💓

• 9月13日
みずたき

うちの義母&義祖母。
義父&義兄。
がそんな感じです。
まず義両親 離婚してて離れて住んでますのでまた話しは違ってきます(^^;)
義母と義祖母が一緒に住んでて義父と義兄が一緒に住んでます。

義母誘うと もれなく義祖母が着いてくるし…義父誘うと義兄着いてきます(>人<;)
始めのうちは「なんで?」と思ってましたが旦那も言ってくれたりしたんですが ぜんぜん変わらず…付録と思うことにしましたwww

• みずたき

みずたき

すみません💦💦
    なんの解決にもなってませんが同じような感じやったんでコメントさせて頂きました(^^;)

• 9月13日
  • みんみん

みんみん

似てます😂ほんとになんで?って思いますよね…笑
    私も付録と思えるようになりたいですw
    こっちが諦めるしかないですね😩
    ありがとうございます❤️

• 9月13日
ままり

凄いお兄様ですね。34のニートですか(>_<")大学でてどうしちゃったんですかね(^^; マザコンってやつですか。姪っ子甥っ子に会いたくてくるとかもあるんではないでしょうかね

• みんみん

みんみん

旦那の実家がお金持で土地の収入があるので長男だからいずれは自分に来ると思ってるし今も病院、床屋、食事全部親がお金出してくれてるし働く意味がないんでしょうね😅
    それにプラスマザコンです。
    私からすると強烈でございます💁
    姪っ子甥っ子に会いたいだけならいいんですがね😂💕
    ありがとうございます❤️

• 9月13日