※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。マイホームでベビー専門のフォトスタジオを開きたいと考えています。料金は5000円、近隣の需要や意見を知りたいです。

ベビーのスタジオをお家で開きたい。

はじめまして。生後3ヶ月の男の子のママです。
住んでいるところは街から離れたところで、神戸とかに出るには車で1時間半ほどかかります。

もうすぐマイホームが立ちます。
それとともに、空いている一室を使ってベビー専門のフォトスタジオを開きたいと考えはじめています。

ニューボーンフォトや100日の記念、ハーフバースデーなどの写真です。
料金は、撮影料金5000円くらいを考えています。データのみをCDでお渡しする形です。

ちなみに、RTAさんがやってるベビグラファー講師などの資格は持っていません。
写真は趣味としてCanonのミラーレスカメラで撮っており、プロとして仕事をしたこともありません。

離れた街まで出るのは億劫・大手スタジオは高すぎる・データだけでいい
といった事を自身が思ったものの
個人のやっているおうちスタジオのようなものは近隣や隣の市にもなかったので、では自分が始めてみるのはどうだろう、という考えに至りました。

皆さんは需要はあると思いますか?
また、近場にあれば撮ってみたいと思いますか?

もちろん小道具や衣装(ニューボーンフォトに限り)はこちらが用意します。

いろんな意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

さちゃん

ぜひいってみたいです!!😍😍😍😍
歳近いし、何回か通って仲良くなったら子供同士一緒に仲良く遊んでる様子とかもお願いしたりもしたーい!と思いました❤

• アヤカ

アヤカ

コメントありがとうございます😊
    私は結婚を機に街から田舎に引っ越したので、友達も1人もいなくて…
    だからスタジオを開く事で人付き合いの輪を広げるのも兼ねれたらと思ってます😭
    子供たちの笑顔って本当に癒されますよね☺️💓

• 9月13日
  • さちゃん

さちゃん

街から田舎ってすんごく、勇気いりますね😂😂😂

ありすぎます!!ほんとに!私も近かったらお邪魔したいのに...

ほんとに♥素敵な写真が撮れそう...

• 9月13日
Mana

需要ありまくるとおまいます😆
ほんとスタジオとか高いですよね~😂
節目節目にとってあげたい気持ちはありますがなかなかできない値段で…
アットホームでリーズナブルとか私なら絶対行きます😍

• アヤカ

アヤカ

ほんとにスタジオや写真館は高いですよね!
    100日やハーフバースデーフォトが主流になってきていますが、なかなかぽんっと払えない金額になりますよね😭

お家スタジオ予約してみようかな!となるには、Manaさまだったらどんな事前情報が欲しいですか?
    (たとえばカメラマンの風貌や年齢・スタジオ内装・これまでの作品がどんなものか…etc)

• 9月13日
  • Mana

Mana

返信遅くなってすみません…😭
    年齢は特に気にしませんがやっぱり柔らかい雰囲気で笑顔が優しい方とかだと行きやすいかもしれないです☺️
    ホームページなどを掲載するのであれば、雰囲気がわかる写真など載せるのも良いかもしれないですね😆

お家の中の一室とあるので防犯対策はしっかりしとかないと万が一があるかもしれないですね…😭

• 9月14日
ひあゆー

素晴らしいですね♡
安さを求めるママさん多いと思いますし、いらんプリント代考えず気軽に行けるし、一眼レフ持っている私でも行きたいと思います!

近くにあるカフェが小さい一室にフォトスタジオ作っていて、プロのカメラマン呼んで撮影会、スタジオ20分いくらで貸出(小道具など色々使い放題)、趣味でカメラやっている店員さん撮影(プロより安い)など予約制でやっているのですが、人気みたいです♡

• アヤカ

アヤカ

やはり、一番きになるのって「価格」ですか?
    お家スタジオまで出向いて払う5000円という値段は高いと感じますか?

カフェスペース、素敵ですね!近くにあれば気軽に行けるし、ママ友とかも出来そうですね☺️💓

• 9月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

時間と写真枚数やパターン数など、内容によると思いますが、お家でやるとなると少し高いなって思いますね☺️💦

• 9月13日