※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて1週間経っていないのにフライング検査で陽性。4週半ばで病院未訪問。実母に報告するタイミングが心配。報告時期の経験談を聞きたい。

生理予定日を過ぎて1週間経ってないのですがフライング検査で陽性でした。まだ週数も推定4週半ばなので病院には行ってないです。何があるかわからないので妊娠報告は心拍確認してからという方が多いと思うのですが実母に報告するのは早いでしょうか?いろいろと相談したい気持ちと心配かけたくない気持ちとで悩んでいます。

また、みなさんはいつ実母に報告したかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

💎

実母とは一緒に暮らしてるので陽性反応が出てすぐ報告しました。
初めての妊娠で何もわからなかったので…
実母にはすぐに報告でもいいと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうこざいます。
    私も初めての妊娠なのですが、産院のことなどいろいろと相談できたらなぁと思っていて…。
    私も実家のすぐ近くに住んでいて頻繁に会うので母には報告しようかなと思います。

• 9月13日
  • 💎

💎

それなら報告するのがいいですね☺️

• 9月13日
イチゴ

私は妊娠検査薬を試して
陽性が出てすぐに
写真送っちゃいました(;´Д`)

• ママリ

ママリ

私も旦那にはすぐ写真を撮って送って、あ〜母にも見せたい!と思ったのですがずっと悩んでいました。
    これを機に報告しようかなと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ

わたしは実母が助産師なので、検査薬が陽性の時点で報告しました!義母は心拍確認できてからでした。
実母さんの性格にもよりますが、わりと舞い上がって周りにすぐ言ってしまったり、すごーく落ち込みやすいタイプの方だと、おもちさんも報告早かったかなという気持ちになるかもですが、実母さんが冷静に物事を見極めれる方なら、色々相談もしやすいでしょうし報告しても良いかもしれませんね😍💕

おめでとうございます(^∇^)

• ママリ

ママリ

実母がどんな反応するか想像つきませんが、N♡さんやみなさんのお返事を見てやはり相談したいなぁという気持ちが強くなってきました。
    義母には心拍確認できてからにしようと思います!

• 9月13日
アキコ

実母には、陽性反応出たから病院行ってくるねー😄と報告しました😊
うちの母は、心配かけたくないとこちらが思っていても、言わないことのほうが寂しく思いそうなので、基本的に何でも話してます☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    私の母もどっちかと言うとアキコさんのお母様と同じような感じかもしれません。話してみようと思います!

• 9月13日
ゆママ

私は何でもすぐ母に言うので検査薬で陽性出た時には言いました!!(笑)
母も喜んでくれましたし病院も毎回付いてきてくれました!

• ママリ

ママリ

やっぱりおめでたいことだし全然良いですよね!
    私も言おうと思います。

• 9月13日
  • ゆママ

ゆママ

はい!!
    これから頑張ってくださいね❣️

• 9月13日