※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

一歳の女の子がいます。夫のことで相談です。少し前から夫に対して全く…

一歳の女の子がいます。夫のことで相談です。
少し前から夫に対して全く興味もないし、好きでもないし、優しくなれないんです。育児に対してはまぁまぁ協力はしてくれます。会話しても特に楽しくないし、笑うことが少なくなりました。
夫はもともと自分好き?というか結構自分の意見が正しいと思ってるタイプ。仕事の愚痴がすごくて、毎日もう異動したい、今の部署は馬鹿の集まりだと言っています。そういう話を聞くと、皆んなが自分に賛同するわけじゃないし、自分の思い通りにいかないことなんていっぱいあるし我慢出来ないのかこの人はと思ってしまいイライラ。
今月末、夢のマイホームへ引っ越します。その荷造りで、私は不要ないらないものは捨てようと言ったら、これは思い出があるんだとか引っ越し後に判別して捨てるとか言ってなかなか荷物が減りません。私のいうことに対してそうだよねって言う事がないので、こっちも口出すのが嫌になってきました。夫は7歳上でもう少し年下に対して気遣うとか和むような言葉かけとかしてほしいものです。期待しちゃいけないけど、なんだか毎日夫が帰って来ても全く嬉しくない今日この頃です。なんでもいいです、皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

田中ママ

大変ですね。。
愚痴を言う性格なんでしょうね。性格は変えることができないと思うので、そこは耐えるしか無いのかな…
でも引越しの荷物のいるいらないの判別は、ななさんが主導権握っても良いような気がします。お家にいるのはななさんですし。。勝手にやってしまうことはできなさそうですか。

♪♪♪

主人ではないですが実父がそうです。
どんだけ自分に甘いんだよ。って言いたくなります。そんなに人のこと批判ばっかしているけど周りがバカなんじゃなくて周りが利口なんだよ。気づかないんなんでかわいそうと思ってしまいます。
今は実家から離れたのでたまに会いますが会うたびに疲れます。
無理なさらず…

たまご

お気持ちすごくわかります!私の旦那も自分の意見が常に正しいと思っているタイプで、いつも口ごたえしてきてムカつきます。仕事の愚痴もそう。いつもいつも文句ばっかり。あーもう喋るな!って感じです😓
好きとか優しくしようとか、そういう気持ちにはなれないですよね。生理的に無理って感じです。