※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが酷くてやる気が出ない。初めての妊娠で家事やご飯作りができない。皆さんはどうやってやる気を出していましたか?

妊娠8週目に入りつわりも酷くなり体もだるくて何もやる気起きません。妊娠は初めてなので辛くて家事やご飯作りができません。皆さんはどんな風にやる気を起こしてましたか?どうしてもやる気が起きません。。。

コメント

mimi☆

無理にやる気出さなくて
いいと思いますよ😩
私はその頃、毎日ソファに寝たきりで
トイレとお友達でした(笑)

• ☾

回答ありがとうございます😭
    何もできなくて旦那さんにすごく申し訳なく感じてヘタレな自分に腹が立ってしまいます😣

• 9月13日
たらふく

作らなくていいんです!
何もしなくてもいいんです!
一日中ベッドで気を紛らわすためにドラマとか映画見てていいんです!!

• ☾

回答ありがとうございます😊
    少し旦那さんに何もできない自分で申し訳ないなって思ってしまって、、、。頑張ります👍

• 9月13日
ママリ

大好きな安室ちゃんの音楽をライブのよーにガンガン流していたら、不思議とその時だけは頭痛も吐き気も治まります笑
でも、寝る前や朝方はやはり、しんど過ぎて無気力です😢

• ☾

同じ妊娠8週目でお互い辛いかと思いますが頑張りましょう😌
    少しでもわかってくれる人がいて安心しています😌

• 9月13日
キラキラ星

しなくていいです😫
ご飯は買ったり
掃除は旦那さんにお願いしましょう😥今しかゆっくり出来ないですよ💦

• ☾

そんなこと言っていただけると少しは気持ちが楽になります😌

• 9月13日
mom

私もつわりが酷くて、やる気が出ないし身体もしんどいし家事が全然できず、こんな自分嫌だと思ってました😭

でも悪阻がひどいときくらい無理しなくてもいいのだと思いますよ~!!
私も旦那に頼りまくりで申し訳なかったですが、しっかり感謝を伝えていれば大丈夫です😊

妊娠は夫婦で乗り越えるものだと思うので、旦那さんの家事の協力で絆も深まるかと思います🌟

• ☾

少しでも自分と同じ人がいるんだとわかって少しは勇気が出ました!
    ゆっくり休んで頑張ります!

• 9月13日
  • mom

mom

他の方へのコメント読ませて頂きましたが、何もできない自分で申し訳ないなって、ほんとに私も同じこと思ってたのでお気持ち痛いほど分かります😢

自分を責めずに、無理せず頑張ってくださいね😊

• 9月13日
  • ☾

旦那さんも色々とやってくれるので今はそれに甘えてネガティブにならないようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月13日

無理せずでいいと思います!
私も旦那さんに申し訳なくて何も出来ない自分が情けなくて毎日のように泣いてました💦
旦那さんが大丈夫だよって言ってくれるほど申し訳なくて、、
人それぞれですが私は13週頃からつわりがおさまり始め家事もするようになりました!
今しか休めないので赤ちゃんのためにもゆっくり休んでください♡

• ☾

わたしも申し訳なくてダメな自分すぎてネガティブになりいつもごめんねって泣いています。
    つわりが治まったら私も頑張ります!

• 9月13日
0923

私も初めてでどこまで頑張ればいいのか分からずです💦
でもとりあえず週2回の3時間の仕事以外はずっとベッドで横になってます。(めまいと吐き気がつらいので)
旦那サンが文句も言わずいろいろやってくれるので今は甘えてなッんにもしてないです!!
つわりが終わったら誕生日祝い(明日なのですが出来そうにもないので)に今まで休んでた分、頑張ろうかなって思ってます♡

• ☾

私も週3回の3時間の仕事をしてます!辛いですが頑張ります😣
    誕生日祝い頑張ってください👏

• 9月13日
あーちゃん

私も今、しんどいです。
スーパーでお弁当買ったりとか、お惣菜だけで済ませちゃいます。

ごめんね。って言うと
寝てて!寝てなさい!寝てろ!
と言うので、甘えて寝てます(笑)

• ☾

私もつわりが始まってからはお弁当買ったり大したもの作れて無いです。
    今日も辛くて夜ご飯作れない(;_;)って伝えたら久々に旦那さんが頑張って夜ご飯作ってくれたので惚れ直しました🤤今は甘えてばかりですがつわりが治まったら頑張ります😭

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は昨日、ご飯の炊ける匂いや、惣菜の揚物コーナーの臭いがダメになってしまいました。作れる時は作る!ダメな時は甘える。いいんですよそれで!

うちも、こないだ、豆腐切って素入れるだけの麻婆豆腐を作らせて見ました。褒めまくりました。後片付けもしてくれたので、アイス買ってあげましたw

• 9月13日
  • ☾

妊娠してからは家事の事も積極的に手伝ってくれるようになって常に感謝の気持ちは伝えるようにしてます!
    あーちゃんさんのプロフィール見させていただきました😭元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張ってください!
    お互い楽しみですね😌

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

お互い同じくらいですね!
    若いからって無理しちゃダメですよ🙂

• 9月13日
  • ☾

ありがとうございます!

• 9月13日