※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

外遊びの注意点や時期について教えてください。

外遊びについて教えてください。

今ハイハイをマスターし、つかまり立ちを本人が必死に練習してます!つたい歩きはまだできません。
育児手帳というアプリの月齢に合わせた情報で、「そろそろ地面や葉っぱ、砂などを触らせてあげましょう」とかいてありました。
公園のベンチに座らせたりはしてますが、葉っぱなどを触らせたことはまだなくて、ドキドキしちゃいます😓
食物アレルギーは今の所ないのですが、肌が少し弱く、乳児湿疹で病院に通っていました。蚊に刺されたところが水泡になったこともあります。
みなさん、実際のところ本格的に外遊びさせるようになったのはいつからですか??
注意点などはありますか??

教えていただけると嬉しいです😊宜しくお願いします!

コメント

そら

ちゃんと一人立って少し歩けるようになってから公園に行きました😅歩いてるだけで楽しそうでしたよ😀芝生の公園からスタートしたんで転んでもそこまでのけががなく、よかったかなぁと🎵近所の公園は野良猫が沢山いてなんでも食べようとしちゃううちの子にはちょっとな…というのもありました💦

• るい

るい

返信遅くなってすみません。ありがとうございます😊

芝生の公園は良さそうですね!!砂の公園より座らせる抵抗ないです💡
    しっかり立つのがちょうど真冬になってしまいそうで、できれば気持ちのいい季節にたくさん公園に行きたいのですが、やっぱりちゃんと立ってからが本格的に楽しめそうですね!

• 9月24日
まる

1人でまぁまぁ歩けるようになった10ヶ月の頃でした🙌
うちの子はアトピーと診断されていますが(血液検査はしてなくて肌の状態だけです)、土や葉っぱなど触っても問題なかったです😊
でも気持ち的に砂場では遊ばせてないです😅

• るい

るい

ありがとうございます😊
    10ヶ月で歩けてたのですね!はやい!!
    うちも肌の状態と遺伝の可能性(父親)でアトピーかも?と言われているのでとても安心しました😄砂場は怖いですが、葉っぱなど触らせてみようと思います!

• 9月24日
あい

うちはつかまり立ちが出来るようになった所でお散歩がてら公園によりシャボン玉したりつかまり立ちさせながら石や葉っぱなど触らせてました☺️💓
暑さも落ち着いて丁度いい時期になるのでその間につかまり立ちが出来るようになるといいですね🙋‍♀️💗

• るい

るい

ありがとうございます😊
    シャボン玉良いですね!!コンビニで買ってお散歩に行ってみようと思います💡気持ちのいい季節にたくさん公園に行きたいので、つかまり立ちの上達を見守りたいと思います笑

• 9月24日