※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週の妊婦ですが、お腹が動いた感覚があり、それが胎動かどうか不安です。お腹が出ている部分を撫でていたら、突然痙攣のような感覚がありました。これが胎動なのか、13週であることを考えると少し早いかなと思っています。

今さっき横になっていて、子宮あたりのお腹がぽこんと出ているところを撫でていたのですが(体制のせいかいつもよりお腹が1部分だけ出っ張っている感じだったので…)、突然ぴくん!と痙攣?つってる感覚??みたいなのがしました😳
びっくりしてしばらく横になって確認しているのですがお腹が動いたのはそれっきりです笑

これが胎動なのでしょうか…?個人的には腸が動く感覚とは絶対違う!胎動かな?と思ったのですがまだ13週なのでこんなことある??と思ってしまいました😅笑
でも胎動だとしたら嬉しいな〜〜〜😂💗

コメント

m

胎動だと思います☺️
初産婦でも早い人は早く感じますし‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり胎動でいいんですよね…??😭
    母に聞いたらさすがに早すぎるから気のせいだよ!と笑われてしまったので笑笑

    • 9月13日
  • m

    m

    私は17週くらいで感じました🤔
    痩せ型の人だとそれくらいでも胎動感じるみたいですよ🙌🏻

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしながら痩せ型では全くないんですよ〜😭
    何故か今日はお腹の片側だけぽこんと出ていたので赤ちゃんの場所?体制がよかったのかもしれませんね🤔

    なんにしろ胎動だとしたらこれからが楽しみです😳💕

    • 9月13日
  • m

    m

    これからもっと動いてくるのが楽しみですね💓
    妊婦生活大変な事も多いですが頑張って下さい☺️🙌🏻

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💗

    • 9月13日
iu

胎動だとおもいます!!
私も15週の頃に初めて胎動感じました〜💜

  • ママリ

    ママリ

    15週ですか!やはり13週で感じるのは早すぎますかね……?
    でも今までに感じたことのない感覚だし…と!笑

    • 9月13日
  • iu

    iu

    早い人だとありえるんじゃないですかね?(笑)
    だんだんきっとその感覚増えていくので胎動だ!ってなりますよ😍

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    既に楽しみにで楽しみで仕方ないです😳💕💕

    • 9月13日
  • iu

    iu

    強くなってくるとほんとに愛くるしいですよ♥️私も胎動感じたいです〜😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    お腹から出てきちゃうと寂しいって聞きますもんね😭笑

    • 9月13日
  • iu

    iu

    産後1ヶ月くらいお腹寂しくてしょうがなかったですよ😭(笑)
    今でも妊婦さん見るといいなあって思います♡(笑)

    • 9月13日