※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau.5
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。最近尿漏れが増えてきて心配です。皆さんはどうしていますか?対処法が知りたいです。

妊娠28週の初マタです。
最近尿漏れが多くなってきた感じがして、今後これ以上お腹が大きくなってきたらどうなるんだろうと不安になったので質問しました。
今まではくしゃみとともに出てしまう感じでしたが、今日はいつ出たのか分からなかったので心配になってしまいました。
皆さんはどんな感じですか?
対処法とかあったら教えて下さい。

コメント

きんちゃんより

こんにちは!私は妊娠前から尿漏れすごかったです(笑)
妊娠してからは更に酷くなる一方で!妊娠後期はホームセンターでもお漏らししてました((爆
対処法は…すぐトイレに行けない時の前にはあまり水分を摂りすぎないこと、トイレがあればしたくなくてもその都度必ず行くように心がけてました(>_<)

産んでからは頻尿無くなりましたよ!
あともう少しですね!がんばって\(^^)/♡

• mau.5

mau.5

回答ありがとうございます。
    私もくしゃみとか妊娠前から時々ありましたが、最近本当に多い気がして心配になってしまいました。
    出産したら良くなる…という言葉は、凄く励みになります。
    もう少しですもんね。
    頑張ります。

• 12月21日
まこちん☆

私も、ふいのくしゃみと胎動で尿漏れがひどいです。

尿漏れパットって恥ずかしいし…って思ってましたが、あるとないとでは大違いです!
おもいきってくしゃみもできますし笑えるし。

ちなみに、チャームナップ使ってます^_^

• mau.5

mau.5

商品名まで教えていただいてありがとうございます。
    これから買いに行くので参考になります。

尿漏れパットって買うのに抵抗ありますよね。勇気を出して買ってきます(笑)

• 12月21日
  • まこちん☆

まこちん☆

ナプキンのところにありますし、一度買うと快適すぎて抵抗なくなります^_^

気をつけて行ってきてくださいね。

• 12月21日

妊娠中期辺りから、おりものナプキンもしくは、尿漏れ用の給水ナプキンしてました^_^;
嫌ですよね〜。。
トコちゃんベルトしてたらいくらか気にならなくなったような気がするようなしないような(汗)

• mau.5

mau.5

尿漏れ用ナプキンの方が良いのでしょうか?私も試してみようと思います。

• 12月21日
はゆこ

正直めっちゃ尿漏れします…(笑)
私の場合、赤ちゃんの足がたまたま膀胱の真隣にあったらしく
キックされるたびウッッ(´Д` )ってなってました…

もう逆に尿漏れはするもんだ!と諦めてしまいましょ〜(; ´ ▽ ` )
尿漏れパッドをあてたら随分快適に過ごせますよ!

産んだら元に戻るのでそれまでの辛抱です!!

• mau.5

mau.5

尿漏れパット早速買いに行こうと思います。
    早くパットなし生活になりたいです。

• 12月21日
mami912

私は産まれてからの方がヒドくなりました(>_<) 膀胱がバカになったのか(笑)、トイレ行きたいと思ってる時は出ないくせに、ふとした無意識の時には出るんです… さすがにズボンまで染みてるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたり(笑) もう尿取りパットでしのぐしかないと思います!産後2か月ごろからほとんどなくなりました♪

• mau.5

mau.5

産後2ヶ月…長いですね😭
    産後悪化しないことを祈りたいと思います。

• 12月21日
ちゃあ

こんにちは。
妊娠後期から咳やくしゃみで尿漏れ酷かったです。漏れると言うより1回分が出てしまう量でした😖
尿漏れ用ナプキンは割高で尿量が追いつかないので、生理用ナプキンの36センチとかを使ってました。
尿と経血では吸収に違いがあるのは解ってましたが😥
それでもパンツまで濡れて夜な夜な取替えてました😅
人によって違うと思いますが、私は出産してからはピタッっと尿漏れ治まりましたよ(✿。・v・。)

• mau.5

mau.5

私は量は少ないのですが、いつ出たのか分からないことがあったのが、ちょっとショックでした。

• 12月21日