※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
子育て・グッズ

静岡市清水区に住む2か月の赤ちゃんを育てる方へ。支援センターに行ったことがなくても大丈夫です。他の赤ちゃんとの触れ合いは悩むこともありますが、無理せず自分のペースで良いですよ。

2か月の赤ちゃんを育てています😊静岡市清水区に住んでる方で支援センターなど行ったことない方っていますか?
人見知りなのでなかなか行く勇気がなくて💦無理に行かなくてもいいですかね❓💦他の赤ちゃんに触れあわせた方がいいのか悩んだりもしてます💦

コメント

さやりん

清水区住みの6ヶ月ベビーのママです! 私は今まだ行ったことないです! 無理に行く必要は無いと思います😊
まだ寝てるだけですからね!ハイハイするくらいになったら 連れて行こうかな〜なんて思ってます!

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね😊ママ友とか作ってますか❓😅

• 9月13日
  • さやりん

さやりん

同級生兼ママ友 的なのはいますが
    そーゆうところに行ってないので
    全くいないです😱笑 保育園とか入ったら 自然とできるかーと思ってます(笑)

• 9月13日
  • ぷうた

ぷうた

たしかに保育園行きだしたらできそうですよね😊あまり考えすぎない方がいいですよね😅

• 9月13日
iso-ro-mama

私も清水区ですが
一度も行ったことないでーす❤️

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊同じ方がいて少しほっとしました😊

• 9月13日
こっちゃんママ

こんばんは😃二人子育てしてますが、私もそういうの苦手で上の子のときから全然行ったことないです(笑)

• ぷうた

ぷうた

こんばんは😊お返事ありがとうございます😊
    苦手ですよね💦話せる相手とかお友達とかできたらなとは思いますが自然にできてきますかね😅

• 9月13日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わたしは住んでる地区の未就学児を対象にした集まりに月に一度行くくらいです🎵
    そこで他のママさんと少し話したりはしますが、その程度です😅

• 9月13日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね😊そんな集まりがあるんですね😊

• 9月13日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

たぶん清水区ならどこの地域もあるんじゃないですかね❔
    清水区のどのあたりですか❔わたしは袖師地区です🏘️

• 9月13日
  • ぷうた

ぷうた

三中の近くなんでけどなに地区になるんでしょう😅😅

• 9月13日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

三中のあたりなんですね🎵あのあたりは何地区なんですかね😅

• 9月13日
  • ぷうた

ぷうた

分かりませんね笑笑
    昼間はお散歩とか行って過ごしてますか❓

• 9月13日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わかりません(笑)
    昼間は天気がよければ散歩に出たり公園にいったりしますよ🎵
    うちは上の子がいるので雨の日はバローの地下の遊ばせるところに連れていったりもします(^-^)/
    もちろん下の子は抱っこされてるだけですが、外に出ると疲れるのかそのあとよく寝てくれるので😃

• 9月13日
  • ぷうた

ぷうた

バローの地下にあるんですね‼️‼️まだ2か月ぢゃ早いですよね😅

• 9月13日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

バローの地下に1時間500円で遊べるところがあります☺️
    さすがに2ヶ月だとまだ早いですよね😅
    平日だとわりと空いてるのでもう少し大きくなったらおすすめです🎵

• 9月13日
  • ぷうた

ぷうた

教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月13日
ちゃむ

うちも2ヶ月の子ですが、行くとしたら、早くても寝返り打てた頃、確実なのはずり這いはじめてからかなーと思ってます!
今いっても何も出来ないので(笑)

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊
    そうですね😊

• 9月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

他にも清水のイオンの2階の有料の遊ぶところが母子手帳もってけば1歳まではタダになるらしいので、1歳になるまでは何回か行ってあげたいなーと思ってるんですが、やはりずり這いくらいはできないと子どももなんのこっちゃわからないかなーって感じで、親の気持ちだけ「行きたい!行かせてあげたい!」って先行してます(笑)

あと保育士してるんですが、大体のどこの保育園でも月一で子育てサロンやってますので、そういったのにも参加しても楽しいですよ☺️💓
    仕事で子育てサロン携わりましたが、いろんな月齢の赤ちゃん揃うのでほっこりします(笑)

• 9月14日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね‼️‼️詳しい情報ありがとうございます😊

• 9月14日
とらまま

あたしも清水区ですー😆
上の子のとき1歳手前ぐらいで
初めて支援センターに行ってから
歩けるようになってやっと
また支援センターに行くようになりました( ﹡ˆoˆ﹡ )♩
無理に行くことはないと思います!

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊そうなんですね😊分かりました😊

• 9月16日