※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なろ
雑談・つぶやき

おんぶで自転車子供乗せ自転車の後ろに子供を乗せて赤ちゃん抱っこして…

おんぶで自転車
子供乗せ自転車の後ろに子供を乗せて赤ちゃん抱っこして自転車事故を起こしなくなってしまった事件ありましたよね。
その時に旦那から絶対に自転車にはのらないでと言われました。
しかし先日買い物が多かったり特売のスーパーが歩きだと遠かったため自転車の後ろに上の子をおんぶで下の子を乗せて自転車に乗ってしまいました。
そのことがバレて5日ほど口を聞いてもらえません。
旦那は気分屋なのでその時によって放っておいたほうがいい時とそうでない時があるようですが私はその辺がよくわからず悩んでます。
旦那が帰ってくると息苦しく実家に帰ろうか悩みますが帰ったところで解決にはならないですよね。
仲の良い友達が今色々と大変のようで相談がしづらく、誰かにきいてもらいたく呟きました。
お時間ある人何かコメントいただけたら嬉しいです😂

コメント

クッキーつくったよー

旦那さん、極端だなぁと思いました。
じゃあ車でも事故があるから車には乗らないで、電車も脱線するから乗らないでってなりますよね。
普段の生活スタイルがわからないのであれですが、お子さん2人いて自転車一切乗らない生活ってかなりハードだと思います。
今回のことは旦那さんに謝るとしても、今後のことは話し合ったほうがいいと思います。

• なろ

なろ

ありがとうございます!誰かの意見が聞きたかったのでこんなに早くコメントいただけるなんて!!
    まぁ私も乗らないと言っていたから嘘ついたみたいな感じなんでしょうね。
    そこまで怒らなくても。。とは思うました。

• 9月13日
み

旦那さん、たったそれだけで口聞かないなんて心が狭すぎません?
いや、子供の命を大事にしてるのは本当に良い事だし、大切にしてるんだな〜とは思いますよ😅

ただ、おんぶだったら全然法律違反でもないし、沢山買い物するものがあるのに子供2人連れての歩きは無理に等しいと思います😥

我が家も自転車がなければ買い物へは行けません😓

もっと買い物行くのにどれだけ苦労してるか知ってもらった方がいいですね。
私は実家帰るのもアリだと思いますよ👌

• なろ

なろ

コメントありがとうございます!!
    私も心狭くないかと思っちゃいました。
    他にも家の掃除が上手くないこととかも気に入らないのかもしれませんが。
    私がどれだけ反省すれば許してくれるのかなと悩みましたが帰るのありですかね!笑

• 9月13日
  • み

私なら主人が帰ってきて家の空気が悪くなるのに耐えるくらいなら帰っちゃいます!笑

「なんで帰る必要がある?」とか聞かれたら、こっちは子供2人連れて買い物行くのにも大変な思い沢山してるのに、それで自転車乗ったことくらいで何日も口聞かれないなんて心が狭すぎて付き合いきれないって言って帰ります😑

家の掃除が上手くないなんて、世の中掃除上手な人の方が少ないですって😣!
    我が家のリビングを見て欲しいです、写真載せられないくらい足の踏み場もないほど散らかり放題…、子供がいる家庭のリビングとは思えないほど散らかってます😑
    悪阻で片付ける気にもならず、今日は主人休みですがずっとゲーム、気になるなら自分で片付けてくださいとサボっちゃってます😔

自転車のことは今後も乗れるように話した方がいいですね😔
    キチンとした交通ルール守ってれば事故にあうのも稀なことですよ…
    旦那さんの言い方は自転車乗ると100%死ぬからやめてくれみたいなそんな言い方ですが、そんなこと言ってたらどこも出かけられないですからね😔

• 9月13日
  • なろ

なろ

なるほど!そうですね!
    今日帰ってきたら嫌だけど話し合うことにしようと思います。
    だめなら帰ることにします!
    勇気が出てきました。
    うちもみせられないほどです。
    たまに片付けても3日後にはダメダメに戻って維持することが出来ません。ほんと悩みです。

• 9月13日

旦那さんは2人を連れて歩いていけといっているんですか?
大変なの分かってないですね💦

自転車で事故をしたのはうろ覚えですが、車と車の間をすり抜けか何かをして事故をしたという記憶があります。
危険運転をしていて事故をしているので普通に運転していて事故をしたのとは訳が違うと思います。

それで5日も口を聞かないというのは理解できないです。
話し合いをするのが一番いいと思いますが、話を聞いてもらえないなら私も実家に帰りますね😰

• なろ

なろ

ありがとうございます!!コメント嬉しいです。
    そういうことですね!歩いていかないと行けないと。
    最近頭痛が頻繁なため歩きも辛くてちょこちょこ乗ってしまっていて、、たしかに乗らないと宣言したので私に落ち度はあるとは思いますがここ5日ほんと辛いし作ったご飯食べないこともちらほらあるしほんと帰りたいです。
    頭痛があるのもおんぶしてるのも知らないので楽だから危ない抱っこで自転車に乗ってると勝手に思い込んでます。
    今更このこと言ってもまぁ聞いてもらえなさそうだし、トホホです。

• 9月13日

絶対してくれないと思いますけど、2人連れて買い物一回試してみてほしいです💦

頭痛もある中、2人連れて買い物必死で行ってご飯作って食べないとか酷すぎますよ😰
実家に帰るから勝手にしてくれって思っちゃいます😱

• なろ

なろ

ありがとうございます。
    なんか私も専業主婦なのに完璧に出来てないから口答え?みたいなのできなくて。
    じゃあ、完璧にやればいいんですがどうも上手くいかないんですよね😢
    でも大変ですよね!やって見てほしいがうちの旦那歩くの好きなのでやっても全然平気とかいいそう笑💢
    ただ今娘2人ともママじゃなきゃダメ期間でいらいらしてるんですよ。

• 9月13日

退会ユーザー

私も今育休中でずっと家にいますけど、完璧になんか全然出来てないですよ💦口ごたえもしますし(笑)
    歩くより子供の相手が大変ではないですか?!
    毎日疲れ果てますよね💦少しは楽したいですよ。自転車くらい使わせろーって😱
    我が家もママママなので少しはパパパパになってもいいんじゃないかなと思ってます😱

• 9月13日
ぷにまな

絶対しないでねと言われてた
とのことなので旦那さん的には絶対NGだったんでしょうね😰
そしたら
もう買い物はすべて旦那がしてくれるんだよね??私と娘は危ないから家で待ってるね❤
って言ってみては?(笑)

• なろ

なろ

言いたい。笑
    でも言ったらブチギレそうで怖くて言えないのです😢
    機嫌が直ったら買い出しはパパのいる時にだけするってことに決めようと思います!

• 9月15日