※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京まむ。
妊娠・出産

友人の奥さんが入院中でお見舞いに行きたいが、友人から行かない方がいいと言われた。奥さんは地元の人間ではないため、私と友人と子供しかお見舞いに行く人がいない。奥さんは気が紛れるため来て欲しいと思うが、迷惑ではないか悩んでいる。

カテ違いだったらすみません💦
私と主人の友人の奥さんの事なのですが現在妊娠5ヶ月で4ヶ月に入った頃から訳あって絶対安静の為入院しています。
お見舞いに行きたいのですがこの前その友人に「今ずっと病院に缶詰め状態で精神的に参ってるから行かない方がいい」と言われました。
行かない方がいいと言われたので行かない方が良いのかもしれませんが、奥さんは地元の人間ではないので私とその友人と子供くらいしかお見舞いには行く人がいません。

私がもし入院している立場でしたら気が紛れるので来て欲しいとは思うんですが....
どうすればいいでしょうかʕ •́ω•̀ ₎?

そして妊娠中に長期入院されていた方は一歩も外に出られない状況で精神的に参った時はやはり誰とも会いたくなかったりしましたか?
何かしてあげられることがあればと思うのですが迷惑でしょうかʕ •́ω•̀ ₎

コメント

あおい

どうすればいいかと言われましても、京まむ。さんはお見舞いに来て欲しいと思うのかもしれませんが、その方は来て欲しくないと思ってるから、ご主人からお断りが入っているのでは?

京まむ。さんと、入院している方は別人格でそれぞれ考え方もあるし、ましてや入院中に参っていたら家族以外であまり人と逢いたくないのかもしれませんね。

ご友人にお見舞いだけ預けるなり、言付けるなりして、いつでもお見舞いに行く心づもりをお伝えするだけで良いと思います。
今は、それ以上は負担になるだけだと思いますよ。

• 京まむ。

京まむ。

コメントありがとうございます!
    私も友人や看護師さんを通してお見舞いの品等を渡すことも考えてました(>_<)
    そうしようと思います。

• 12月21日
  • あおい

あおい

え、病院まで行かれるんですか?(;^_^A
    看護師していますが、お見舞いを渡されても責任が持てないし困るので、医療者ではなくご友人に渡してくださいね!

• 12月21日
  • 京まむ。

京まむ。

そうなんですね(>_<)
    わかりました。ありがとうございます。

• 12月21日
こぐま

現在私も切迫早産で入院中です。
私も入院中は、気が滅入ってきますが、主人と実母以外の見舞いは正直勘弁して欲しいです。

入院中は、まともにお風呂も入れない、髪も少しベト(。-_-。)服ももちろんパジャマ、化粧ももちろんしてない(>人<;)おまけに負のオーラ( ̄◇ ̄;)
いくら仲良くて、すっぴんとか部屋着で会う中の友達でさえ今の姿はみられたくないし、来たら元気な姿は見せないと‼って、頑張らないといけない気がして疲れるからやめて欲しいです。

ただ、入院中に遠方の親戚からドライフラワーのアレンジとメッセージカードが病院に郵送で届き、看護婦さんから受け取った時はとても嬉しかったです(o^^o)

• 京まむ。

京まむ。

そうなんですね。
    もう気にかけるのもやめとこうと思いますʕ •́ω•̀ ₎

• 12月21日
めぇ(。◕∀◕。)

現在長期入院中の者です。

私は旦那さん以外は誰も見舞いに来て欲しくないので、親ですら来てもらってません。
十人十色なのでなんとも言えませんが、入院されている方の意志を尊重してあげてほしいです。

退院されて、落ち着いたら連絡とってみたりとかの方がいいかな、と思います(*´ω`*)

• 京まむ。

京まむ。

やはり迷惑になるのですね...
    気を付けたいと思います。
    ただ子供同士で遊ばせたりしてるのでその近況を報告してましたけどそれもやめた方がいいのかもしれないと思いましたʕ •́ω•̀ ₎

入院してから子供の寂しさを紛らわせるのと少しでも友人の気晴らしを主人と一緒に出来るようにと休日は可能な限り泊まらせて過ごしてますが怒られるからと全て内緒にしてますʕ •́ω•̀ ₎

何だか色々と難しいです(^_^;)

• 12月21日