※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

胎児エコーで心室中隔欠損が分かり、手術不要で安心。自然に塞がることを願っています。

胎児エコーの時から指摘されてた心臓に小さな穴があるってのが今日総合病院に行って心室中隔欠損だとやっとちゃんと分かりました!筋肉の場所だし2ミリだし手術とかクスリもいらないということでちょっとは安心しました。自然に塞がるかもしれないとのことで、、、お願いだから塞がってくれ〜〜😭😭😭

コメント

あひるまま

うちの子も心室中隔がありました。
あーちゃさんの娘さんの穴が閉じますようにm(__)m

• あられ

あられ

ありがとうございます😂❤️
    もう塞がりましたか?

• 9月13日
  • あひるまま

あひるまま

診察の度に穴が大きくなり手術しました。
    今は、先生もびっくりするくらい元気になりました^ ^

• 9月13日
○pangram○

うちもありました!
3ミリが三箇所でした。
心房、心室どちらにもありました。

半年で自然閉鎖しましたよ♡

あまじ

私は中学の頃からの親友二人とずっと仲良し何ですが、親友二人の子供がそれぞれやはり穴が空いてました。

一人は手術してます。なので、一歳過ぎまで人ごみにはいけない。と言ってました。

もう一人は自然に塞がりましたが、虫歯には細心の注意をしていて親の箸で何かをあげたりもしないですし、取り分けも親が口をつける前に必ず取り分けたりととても注意をしてます。

それでも自然に塞がりましたし、案外多いそうですよ。

手術した子の親は看護士さんでしたが、普通にあることだから全く気にしてなかったら塞がらなかった~と笑ってました(^_^;)

きっと大丈夫ですよ!
成長と共に塞がるそうです。
お大事になさってくださいね❗