※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyy
子育て・グッズ

授乳のタイミングについてお悩みですね。泣き始めてからあげるべきか、ある程度時間が経ってからあげるべきか、迷っているようです。義母の意見との違いに戸惑っているようです。

完ミ移行ち中で、今ほぼ完ミです!
授乳についてお聞きしたいのですが、ミルクの上げる時間は決めてあげるものなのでしょうか??

生後2ヶ月になってから、前回のミルクを上げてから4時間たっても、今まで(ほぼ完母のとき)みたいに特に欲しがるような泣き方をしないようになったので、4時間近く経過しててグズるぐらいでミルクを上げてます。その時のミルクの飲む量は80mlの時もあれば、140mlの時もあります。

(上の話は日中で、夜は6~7時間ぐらいあきます)

義母には、もっと泣いてからあげないとダメと言われたのですが、かなり泣いて欲しがってからあげるものなのでしょうか??

ある程度時間が空いてたら、あげるものなのでしょうか??

コメント

うしこ

うちは生後3ヶ月から完ミでしたが、お腹が空いてもあまり泣かないタイプだったので、日中はだいたい3時間おきにあげてました。
夜中の授乳も早い時期になくなったので、それくらいであげないと一日のトータル量にならず😓
ミルクの量やあげかた、難しいですよね💦
頑張って下さい❤️

• aomiyy

aomiyy

わお返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!

夜みたいに5時間~6時間あけば欲しがる仕草をするのですが、3時間ではなかなか泣きません(><)
    1回に飲む量も缶より少ないので、回数減らさないよう、大体で飲まします(><)
    ありがとうございます!

• 9月18日
ドーナツ

2ヶ月入ってから完ミです🎵

とくに欲しがってなくても
あげれば飲むので水分補給も兼ねて
昼間は3時間おきにあげてます☺

夜中は普段は5、6時間空きますけど
日中 出掛けたときは
夜中も3時間おきにしてます🎵

脱水や栄養にも関わってくるから
ある程度の時間が経ったら
泣いてなくてもあげてた方がいいですよ🙆

• aomiyy

aomiyy

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    日中は3時間ごとにあげます!

• 9月21日
おまめ

ずっと完ミで育てています!

ある程度時間がたったらあげていいと思います!

• aomiyy

aomiyy

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません(><)💦
    やはり脱水嫌ですもんね💦

• 9月21日