※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
家事・料理

2歳の子のカレーをトマト缶で多量に作ったんですが冷凍保存はできません…

2歳の子のカレーをトマト缶で多量に作ったんですが冷凍保存はできませんよね?💦

コメント

まーりん

出来ると思いますよ。
うちもたまにカレーにトマト入れたりするけど、タッパーに入れて冷凍保存したりしますよ😊

• みーみ

みーみ

出来るんですね✨ありがとうございます😊

• 9月13日
♡じゃじゃ丸♡

カレー冷凍出来るし大丈夫かと♡

• みーみ

みーみ

出来るんですね✨ちなみにトマト缶って全部入れますか?そして水も入れますか?

• 9月13日
  • みーみ

みーみ

そして回答するときはどのようにしてますか?質問たくさんすいません💦

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

つくる量によりますが、私はトマトカレーの時はミートソースの派生で作ることがほとんどなので全量使い、お水は少しだけにしてます☺︎

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ジップロックの袋で冷凍してるので、1分くらいチンしてあとは火にかけてます☺︎

• 9月13日
  • みーみ

みーみ

400グラムのトマト缶で全部入れました😊ジップロックいいですね✨
    そしてもう一つ質問ですがカレー粉は何個入れますか?

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは子供用の一歳からのを使ってるので、それをとりあえず一袋いれて味見して徐々に増やしてます!

• 9月13日
  • みーみ

みーみ

たくさんの質問に答えて頂きすごく助かりました❤️ありがとうございます😊

• 9月13日

1週間以内に食べ切るなら冷凍していいと思いますよー!ウェルシュ菌気になりますよねー!

• みーみ

みーみ

ウェルシュ菌気になってました😅1週間以内には食べます‼️ありがとうございます😊

• 9月13日