※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

瞬速で出せる幼児食(1才)を教えて下さい!娘は保育園で帰宅後何か与える…

瞬速で出せる幼児食(1才)を教えて下さい!
娘は保育園で帰宅後何か与えるまで空腹なのか暴れまくりのため、カットミニトマト頻出です。

けど、ミニトマト、高いので毎日はちょっと辛いです。

料理下手くそ不器用、慌てると色々ひっくり返す私でも用意できるメニューを教えて下さい😭

作り置き皆無な日も対応できる内容ですと大変助かります。(能力低いくせに人様への要求は高くてすみません😭)

コメント

愛ちゃん

冷奴どうでしょうか😂♡

  • あんこ

    あんこ

    それ楽ですねっ✨
    豆腐常備することにします✊

    • 9月14日
A.M

お昼とかささーっと楽したいときに、
納豆チャーハンよくします😊

  • あんこ

    あんこ

    納豆チャーハン、良いですね!
    納豆好きな子なので、使わせて頂きます🌟

    • 9月14日
mi

冷凍枝豆はどうですか😂

  • あんこ

    あんこ

    良いですね🌟
    解凍早そうだし💕使わせて頂きます!

    • 9月14日
みい

うちは、だいたい野菜入りのおせんべいやクッキーのお菓子です😂それでも量を考えれば夕飯も食べてくれるし、最悪そういったものでもよくないですか😂?袋開けるだけだし😂一応野菜入りだし😂笑

  • あんこ

    あんこ

    お煎餅、うちも頼りまくりです笑
    野菜入ってるの有難いですよね🥕今後も頼りまくろうと思います!

    • 9月14日
わかめ

とうもろこしやサツマイモをレンチン!

  • あんこ

    あんこ

    レンジは神様ですよね😭
    確かに夏はとうもろこし頻出でした✨
    サツマイモが美味しい季節になりましたので、投入したいと思います!

    • 9月14日
にんじん69

バナナとか、さつまいも蒸しておいてそれを食べさせるとかどうですか?
スーパーで焼き芋的なの売ってたりするので、帰りに買って帰ると楽チンな気がします(^^)

  • あんこ

    あんこ

    スーパー焼き芋、確かに使えそうですね!
    出入口に売ってるのをスルーしがちでしたが、今後活用していこうと思います🎶
    ありがとうございます!

    • 9月14日
(°▽°)

1歳半過ぎてからは、魚肉ソーセージ食べさせてます(´ฅ•ω•ฅ`)

  • あんこ

    あんこ

    ソーセージ、私も気になっておりました!
    少し前に与えたら出してしまったのですか、一歳半過ぎた今なら違った反応かもですね✨
    再トライしてみます!

    • 9月14日
まーまー

冷凍のかぼちゃ、なにも味付けしなくても美味しいです😊
冷凍野菜に抵抗があったらすみません🤭

  • あんこ

    あんこ

    冷凍野菜に抵抗無しです🎶
    最近フリージングが面倒になって冷凍庫空きがちでしたが、今後は市販の冷凍野菜を常備すれば便利ですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
みあごろめ

えだまめ、コーン缶、キャンディーチーズ、魚肉ソーセージをローテーションであげてますよ!
コーン缶なんて皿に盛って椅子に座らせて手掴みで食べさせてます。笑
その間に夕飯作ってますよ。
このローテーションなら野菜だしチーズ栄養だし夕飯少しくらい食べなくてもいっかーて思えちゃいます。

アレルギーなどあったらすみません~。

  • あんこ

    あんこ

    ローテで教えて頂き有難いです✨
    全部取り入れやすいです😭
    真似させて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日