※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園の内定をもらい、慣らし保育がないことに不安。経験者の意見を聞きたいです。

今日保育園の内定の連絡をいただき、早速面接をしてきました。園長先生の考えで慣らし保育はしなくてもいいとのことでした💦慣らし保育をしないまま入園された方、お子様の様子はどうでしたか?
また今になって本当は保育園決まって嬉しいはずが、不安になってきてしまいました😭そのような方いればお話聞かせて下さい🙂
宜しくお願いします🙇

コメント

緑の野菜嫌い

わかります😱
預けたくて待機児童が多い中
申請して受かったのに
何故か急に寂しいというか不安というか
嫌な気持ちになってきて
少し苦しいけど仕事しなくてもやっていける!
こんな純粋な時期は今しかない!と言い訳を考えて
結局うちは幼稚園まで家庭保育にしました😞💦

  • ちい

    ちい


    本当に待機児童のご家庭には贅沢な悩みなんですよね💦
    仕事復帰する不安の悩みなのか
    息子を預ける不安なのかどっちかわからなくて😭
    0歳児って一番、成長が楽しみな時期なのに😞

    ちまりぃさんは一度保育園申請されて
    受かって辞退したんですかー?

    • 9月13日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    仕事したとしても
    風邪の連続で仕事休みがちになるのも
    申し訳ないし居場所なくなるのも不安だし
    息子も急に預けられて混乱するのも
    可愛そうだと思う気持ちもあるしで
    悩みますよね...😞💦

    そうです💡
    1発で受かったのは良いけど
    不安の方が勝ってしまったので
    家族会議した結果、辞退して
    幼稚園まで家庭保育にすると決めました😅

    • 9月13日
  • ちい

    ちい


    そうなんですよ😅
    まさしくその悩みですよー(。>д<)
    これからインフルエンザやノロウイルスが流行るのに
    大丈夫かなーとか😱
    心配で仕事どころじゃないよなぁとか💦

    元々、主人は0歳児で預けるのは反対だったんです💦
    それを私が押しきった感じだったので
    後に引けなくて😞

    • 9月13日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    実際に預けて働いてみないと
    メリット、デメリットって分からないので
    せっかく受かったので試しに預けて
    働いてみるのもありだと思います💡

    旦那さんが反対してて後に引けないなら
    尚更試してみる価値はありますよ♫

    やっぱり...ってなるなら
    保育園に電話して辞退するのもありです😅
    私は入園ギリギリでかなり迷惑行為だと
    思いますが保育園に電話して辞退しますと
    電話したら案外すんなりでしたので
    あとは、旦那さんとまろんさんの問題です😊

    • 9月13日
  • ちい

    ちい


    そうですよねー😭
    なんか息子も最近、行動範囲が広がって
    大変なので、イライラすることも増えたり
    してたんですけど、もう少しこの子との時間を大切に
    してあげればよかったなぁ〜とかシミジミきてます💦

    ちまりぃさんってそのとき
    お仕事はなにもされてなかったですかー?

    私、就労予定で内定は決まってるので
    そっちも断らないとってなると..😱
    めちゃ非常識なやつですよね😞

    • 9月13日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    まさに、今年の3月同じ気持ちでした😂

    仕事してなくて就労の内定も貰ってました💦
    就職先にも保育園に預ける予定が
    なくなってしまったので申し訳ないですが...
    と電話しました!

    かなり迷惑で非常識でしたが
    中途半端になるよりは最初から断った方が
    明らかに良いと思ったのでそうしました😅

    • 9月13日
  • ちい

    ちい


    全く同じ状況ですねー🙂

    確かに両方、中途半端になるのも
    もったいないですよね🎵

    今日主人が家に帰ったら
    お話してみます😁!

    とっても助かりました✨
    ありがとうございます❤️

    • 9月13日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    子供にとっても親にとっても
    3歳までは大切な時期なので
    ものすごい大変で挫折しそうになる事も
    ありますが頑張りましょ〜😊💕

    ありがとうございました😁

    • 9月13日
ちーず

元保育士の者です。
園長先生の意図がわかりませんが、慣らししなくてもいいということは、するのもOKですか?✨
まろんさんのお仕事的に余裕があれば、はじめ少しでも慣らしをしてみてもいいと思います。お子さん的にも徐々に慣れていけると思いますし、まろんさんにとってもそうなるかなと☺️
はじめからお仕事も保育園もフルで忙しくなってしまうより、もし慣らしができるならしてもらって、早めに迎えに行って保育園での様子をちょっと詳しく聞いてみるとか…そうすると親御さん的にも少しは安心できるのかなと思いました💦夕方だとお迎えが重なったりバタバタしていて詳しく話が聞けないこともあると思うので😭

  • ちい

    ちい


    まだ息子は今月で生後6ヶ月なんですが、そのぐらいだと
    人見知りもないし、慣らしをするといつまでも
    慣れないから、早く慣れさせるためにも〜みたいなことを
    いってました😭
    心配であれば慣らしもいぃみたいです🙂

    親族以外の誰にも預けたことがないので
    不安で仕方ないです😭

    慣らしの件、園長先生にお願いしてみます😁!

    ありがとうございます😊

    • 9月13日