※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お金・保険

長男と次男の口座を別にしたいが、経理が勝手にまとめた。この対応は普通でしょうか?

次男の通ってる英会話教室に長男も行くことになり、事情があり、引き落とし口座を別にして欲しいと伝えて名義の違う口座振替依頼書を返送しました。
が、こちらに確認もなく経理の方の一存で、口座をまとめたと言われました。びっくりしたのですが、この対応は普通なのでしょうか?

コメント

アキコ

こちらに確認もなく勝手にされたのなら文句いいます😅
先に別にしてほしいと話しているわけですし、もしあちらの事情でまとめて欲しいのなら、事前に言うべきだと思います。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

引き落とし日の2日前ぐらいに同一口座で手続き完了したと事後報告を受けてびっくりしました(>_<)

• 9月13日
ママリ🔰

普通ではないと思います。
事前に別でと言ってるわけだし。。
教室の人が経理にその旨ちゃんと伝えていなかったか、良かれと思って一緒にしちゃったか…💧
いずれにしても嫌ですね(;_;)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

教室の受付の方にも事前に確認なかったそうです。

• 9月13日
ママリ

えー、それはありえないですよね⚡️普通じゃないです💦
ちゃんと説明してもらわないとですね💔

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

経理からの説明は気をきかせてまとめた、と。その後、支払いがややこしくなったので苦情を言うと、確認済みとの認識だったと言い訳ばかりうんざりしました。

• 9月13日
のんびりママ

全く仕事の出来ない人にあたってしまいましたね😅
普通じゃないし、システム上出来ないとしても事前説明必要ですよね。
私ならまず理由を求めます。
そして、納得する内容であれば仕方ないですが、ただの怠慢なら別口座に再度設定します。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

当初、郵便局の口座を指定していたのですが、教室側が郵便局との契約を解除したそうで出来なかったらしく、再度振替依頼書をやり取りするのが面倒だったようです。
    経理は保護者とは話はしませんと本部のほうからの返事でしたよ。

• 9月13日