※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
家族・旦那

昨日は私の誕生日でした。旦那は休みを取ってくれて、数日前までは何処…

昨日は私の誕生日でした。旦那は休みを取ってくれて、数日前までは何処かに行こうか〜なんて言ってました。
でも当日の昨日旦那が起きてきたのは夕方の5時!私も子供も早めに起きてどっかに連れてってくれるかも…と掃除、洗濯を終わらせていたのに起きて来ない(>_<)
もうお昼過ぎたあたりから諦めモード(・・;)
でも1.2時には起きてきて子供と遊んでもらってその間はゆっくりさせてくれるかな〜なんて思ったのは大間違い!
結局夕方に起きて来てきました。しかもごめんねーなどの謝罪は一切なし!
ご飯の用意をしてる時にちょっと出てくるって出ていって(しかもその時下の子が泣いてるのにほったらかして)ケーキを買って来ました!
ただそのケーキ屋さん私があまり好きじゃないとこ(・・;)(旦那はそのケーキ屋さんが好きじゃないのをちゃんと知ってます!)
しかもただのロールケーキにおめでとうチョコを乗せただけ…。予約とかしてなかったんだ〜とまた凹み(>_<)
おめでとうの一言もありません!
誕生日なのにごめんねーと謝罪があれば許そうと思ったのにまったくないし、むしろ怒ってるこっちが悪いような態度!
昨日から一切口聞いてません!
あまりに腹が立ったので愚痴らせて頂きました(>_<)

コメント

cohaku

お誕生日おめでとうございます(*´∀`)
おめでとうチョコの乗ったケーキなんて、羨ましい限りです♡
結婚してからは一度も祝って貰ったことはありません!
誕生日なんて言わないと、いつも通りに一日が過ぎていきます(´θ`llll)
ウチはモラハラ旦那なので、なにも期待はしないことにしました(笑)
最初から期待してない方が、してくれた時の喜びは大きいと思いますよ♪

• かえママ

かえママ

返信ありがとうございます(*^^*)
    期待しないようにしたほうがいいですね(*^^*)来年からはもう期待しません(*^^*)

• 12月21日
アネモネ

私ならキレて泣く位の事件です(;´∀`)
うちは記念日大事家族なのでありえません。
かえママさんはお優しいんですね(о´∀`о)私なら起きて来なかったら起こしてしまうわ😁
計画とかもめっちゃしてもらいます😉うちも子どもが小さいので夜は個室を予約して先に子どもいると伝えてもらったりもしてくれます😌その日は接待されまくる日になるので毎年楽しみです。
ご主人もケーキの好みくらいはきちんとしてほしいですね!すみません😅かえママさんのご主人に怒ってしまった😵💧
一年に一度の生まれてくれてありがとうの日、もっと大事にされていいと思いますよ。子育ても大変なんだし😢

• かえママ

かえママ

素敵な旦那さんですね!羨ましいです(>_<)
    起こそうとも思ったんですが自分から起きてくるのにかけてみました!案の定…でしたが(・・;)
    ケーキもダメダメだし、プレゼントもなしでした(>_<)
    旦那の誕生日も祝ってあげるか迷ってます(>_<)

• 12月21日
はなはないぬいぬ

わたしもケーキなんて買ってきてもらったことないし、プレゼントなんてこの17年で片手で足りるくらい…(^_^;)クリスマスもホワイトデーもお返しもない、私はほしいからあげるんですが…もらうだけもらって、頼んでないとかいって私にはなにも買わない…(^_^;)期待なんて捨てました。

• かえママ

かえママ

そうなんですね(>_<)期待はしちゃあいけないですね!

• 12月21日
のこ

休みもとってどこ行こうかって話してたのに、何もない、悪気もないって感じなら泣いて怒っちゃいます(;;)
ケーキもとりあえず買ってきたって感じなら、尚更です…(><)
多分ずっと根に持ちます(笑)
ガツンと、出来ないなら最初から期待させんな!どっか行こうとか言うな!って言っちゃいます( ̄ω ̄;)

• かえママ

かえママ

だいたいは寝たら忘れるタチなんですが今回はまだ根に持ってます!
    なんか言ってきたらけばたんさんみたいに言ってやろうと思います!

• 12月21日
あっつん☆

それは悲しすぎますね(´Д` )
うちも記念日とか大事にしたいけど…旦那は全然です💦
私はちゃんと誕生日とかにプレゼント用意したりしてるけど…私の誕生日は期待できない(´Д` )
期待するだけ無駄なんだと思ってます💦

• かえママ

かえママ

私も旦那の誕生日にはケーキ、プレゼント、好きなご飯を用意してます!してもらってるのになんでしてくれないんでしょうね(・・;)
    今度からは期待しません(*^^*)

• 12月21日
  • あっつん☆

あっつん☆

全く一緒ですね(笑)
    男の人って付き合ってる時は必死にいろいろやってくれて頑張るのに、結婚したら全然頑張らない(ー ー;)
    そうじゃない人も居るんだろうけど(笑)
    次の旦那様の誕生日は何もしないでいいと思います(笑)
    それか同じようにロールケーキにプレートで!!
    それで文句言ってきたら、私の時だってそうだったでしょ??って言ってやりましょう!!

• 12月21日
  • かえママ

かえママ

たしかに付き合ってる時はサプライズとかしてくれたのに結婚したらまったく(>_<)釣った魚にはエサをやらないって事ですかね!
    今度の誕生日はそうします!コンビニケーキでも買ってポンッと置いておきます!

• 12月21日