※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。添い寝からベビーベッドへの移行は難しいと聞いたが、逆は可能か。他の寝かしつけ方法はあるか。

生後30日です。毎日ヘトヘト、、。
里帰り中で犬がいるのでレンタルの方ベビーベッドでなんとか寝かしてます。
うちの子は寝かしつけに5時間とかザラにかかるいわゆる寝ない赤ちゃんです、、😭
里帰り後はベビーベッドではなく自分の隣に赤ちゃん布団敷いて寝ようと思います。布団は今使っているのと一緒です。

添い寝からベビーベッドに移行するのは難しいとききましたが、逆はどうでしょう?
また、いつも授乳→抱っこでゆらゆら→メリー流してベッドに置いてしばらくトントン です。これ以外の寝かしつけの方法はこの時期ありますか?ちなみに添い乳はやらない予定です💦

コメント

66

胎動音流すのもいいですよ!
コロッと寝てくれます♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動音全然だめでした💦
    ドライヤーとビニールの音は抱っこの時に聞かせたらちょっと効果あるかも?くらいです。音楽単体だけだと全く寝ません😂

• 9月13日
まな

毎日おつかれさまです!
同じく里帰り中は犬がいたためベビーベッド、里帰り後はベビー布団で寝かせてます。
特に変わりはありませんでした!
ちなみにうちの子は添い寝であまり寝ないので、抱っこでゆらゆらして寝かせてから布団においてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💓かわりないみたいでよかったです!

一緒です!添い寝では寝てくれそうにない、、😂笑

• 9月13日
なる

全く同じでした!
夕方頃に沐浴してたんですが、大人と入れるタイミングで入るようになって20時頃の入浴になってから、その後の授乳を常夜灯の暗さで終えてユラユラしてたらすぐ寝てくれるようになりました!ポカポカして眠くなるのかな?と勝手に解釈してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅めにいれるのがいいのですかね?いつも6時ごろだったので💦
    今日試してみます!

• 9月13日
  • なる

なる

色々試してみると良いですよ〜!うちは、
    20時過ぎの入浴、入浴後のケア(鼻とか耳ですね)明かりを暗くして授乳、まぁるく抱きかかえてユラユラでイチコロと気付きました!今ではユラユラしなくても一人で寝てくれる日もあります!応援してます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます💓
    うちの子どうやら暗いのが嫌いで、、間接照明つけてもだめで、夜も完全に電気つけないと寝ません😭
    なんかもう出口がみえません、、(^◇^;)

• 9月13日
  • なる

なる

めっちゃくちゃ分かります!うちの子も明かりの方ばっかで苦労しました😅今もユラユラだけは間接照明やら常夜灯の真下でやってます!色んな赤ちゃんいるんだな…って感じですよね!

• 9月13日