※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎yuna❤︎
子育て・グッズ

保育園見学や情報収集に不安があります。Telで個別見学依頼してもいいでしょうか?情報収集方法を教えてください。

群馬県 伊勢崎市です꙳⋆

保育園の一斉見学とか知らず
歯医者行ってて結局
何にもしてないし見てません😱

現在育休中です。

希望の保育園にTelして個別に
見学依頼するので良いんですかね?

あと、願書とか書く📝みたいですね。
皆さん、どこで情報収集してるんですか?

ママ友とか居ないので
何にも分からずです😅⚠️

コメント

かなちょん

だいたい9月3日から申込はじまります!
園によるので申込書貰いに行く前に電話して見学出来るか確認してからの方が確実だと思います☺️
市のホームページ?みたいなところで情報とか出ますし、役所行って相談するのもいいかと!

• ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

わざわざ、
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

やはり役場に行って相談し、
    その後現場へ連絡って感じの方が良いですね💘助かります😭

すみません、ありがとうございます💖

• 9月13日
ママリン

私は前橋ですが、来年度の一次募集の応募は10月の半ばまでですよ!伊勢崎はどうか分かりませんがおそらく〆切が10月とかだと思うので早めに行動したほうがいいかと思います!
見学は電話すれば個別にもできると思いますし、市の保育課のような所に聞けば色々教えてくれると思います。
私もそれほどママ友いませんが職場の子持ちの同僚に色々聞いていました。
保活頑張ってください!

• ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

ありがとうございます!🌟

保育課ですね!
    調べてみます◡̈⋆*

職場は保育園や小学校通ってる位の子を持つ方はおらずみんな子なしか、もう手が離れてる方達なんです😭💘

細かくありがとうございます
    助かります😭💦💦

• 9月13日
まきろん

今日見学してきました!
伊勢崎の保育園は明日から28日までに第1希望の保育園へ申し込みです。
もう申し込み書類をもらっているなら提出しに行くのは保育園に連絡する必要はないですが、見学して申し込み書類ももらうなら、事前に保育園へアポをとらなきゃですね。職場に書いてもらう書類もあるので、早めに書類もらうのをおすすめします!
わたしはまだ妊娠中ですが、育休明けの来年度の途中入園でも、今月申し込みしないと希望の保育園に入園は難しいと言われました。

• ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

妊娠中でもう見学するんですね😮!
    職場にも何かしてもらわないといけないんですね!初めて知りました!😫💦

ありがとうございます😊💖

えーー!😱😱😱
    そんなに競争率高いんですか?😭⚠️出来れば途中入園が良いんですよね…。

しっかりされてて尊敬します😳!

• 9月13日
  • まきろん

まきろん

わたしも先月聞いたばかりで、出産前なのに!って焦りました😱なんとか見学行けてよかったです!
    来月の面接日に入院とかしてないか体調面が心配ですが💦

市役所の人いわく、しいの実保育園は人気だからわからないけど、途中入園でも育休復帰予定ならパートさんより優先度高いみたいで、第3希望まで書けばどこかには仮承諾もらえて入れるでしょう。って感じでしたよー!
    一緒に保活頑張りましょうね😃

• 9月13日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

ホントですよね💦
    出産前に保育園を決めるって、私もまだ保育園生活の想像が出来ないのに…😅⚠️

体調が第一ですよ!
    私は切迫早産で診断書出て早めに産休入りましたので😱💦身体大切にして下さい😌♬

しいの実保育園て、人気なんですね😳私は地域が違うのか名前しか聞いたことないです(^◇^;)

そうすると、思ったより入れるんですかね…?( ´⚰︎` )🌀

保活!🤩
    今度からその言葉使います!

• 9月13日
華

上の方のおっしゃる通り、明日から28日までに第一希望の保育園で申込書をもらい、提出するそうです💡
ただ私が見学に行ったこども園では、28日ではなく25日までに出して欲しいと言われたので、見学に行った際に確認した方が良いかもしれません。
見学は連絡すれば個別でやってくれるみたいです!

私も聞ける知り合いがいないので、とりあえずまずは市役所で話を聞いてきました!

• ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

ありがとうございます😊🌟

場所によりちょっと締切日が違うんですね😳!それは急がないとですね💦

やはり市役所で確認するのが1番ですね☺️もっと分かりやすくして欲しいですよね…😭⚠️

• 9月13日
はむねこ

明日から新規は各園で申し込み開始です。
施設見学や入園のしかたなどについては、伊勢崎の広報の9月のに載ってました。
毎年載るのでチェックしてみてください。
復帰はいつからですか?
見学は随時受け付けしてますのでいつでも事前に電話いただければ大丈夫です。
来年度に入園予定なら、どこかの園で願書もらってくださいね( ´∀`)
4月以外の入所も今から申請すれば通ることが多いです。

• ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

ありがとうございます💖

来年の6月の予定です😅!
    広報に載ってるな〜と思いつつ
    冊子自体は取っておいて熟読してませんでした😭⚠️

まさかそんなに見学期間が短いとも思わず(^◇^;)

問い合わせて見ます。

• 9月14日