※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつちき
妊娠・出産

妊娠初期で内診後に出血があり不安です。内診出血かわからず、何日か続くのか心配です。経験を教えてください。

5週半ばの妊娠初期です。昨日初めて婦人科に行き内診を受けたのですが、昨日の夜にピンク色の出血があり、今日もお昼頃茶色の出血がありました。どちらもおりものシートに付着する程度の量でしたが、流れてしまうんじゃないかとすごく不安です。これは内診出血という解釈で良いのでしょうか?初めてなのでわからないことだらけで泣きそうです…。内診出血って何日か続くものなんでしょうか?皆様のご経験をお聞かせください。

コメント

愛ちゃん

病院へその旨電話して、受診した方が良いのか指示を仰いだ方がいいかと思います☺️✨
もし、誰かに大丈夫ですよーって言われて様子見てても誰も責任取ってくれませんからね😩💧

• なつちき

なつちき

返信ありがとうございます!
    そうですよね…ここでどうこう言ったところでどうしようもないのが事実ですよね…安心感が欲しかっただけかもしれないです💦
    明日まで様子見て、続くようなら病院に連絡してみます!ありがとうございました😊

• 9月13日
ムーニー

初期の出血はある事かもしれませんが、電話でまずは出血の量や色を伝えて、指示を仰いだ方がいいと思います!
わたしは前回の妊娠時6週で出血があり流産しました💦
今回は初期に出血ありませんでしたが、安定期に入ったところで出血して入院になりました💦
どちらにしても一度診て貰えば安心だと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• なつちき

なつちき

色々調べると初期は出血しやすいみたいなので気が気じゃないです😂
    6週での流産…残念でしたね…安定期に入ってからも安心はできないと言うことですね💦出産って本当に大変!
    やっぱりここで不安がっていても仕方がないので続くようであれば早めに診てもらおうと思います!ありがとうございました😊

• 9月13日
マエ☆

内診によるものか、胎盤を作る過程によるものかも考えられると思います。
私は、6w~11wまで週一で鮮血~茶おりがありました。

ピンク→茶おりなら、新たな出血はないのかな?と思いますが、自分の不安が軽くなる行動を取るのが一番だと思いますよ。

• なつちき

なつちき

胎盤を作る過程でも出血することがあるんですね🤔
    今のところピンク→茶なのでこのまま落ち着いてくれることを祈ります💦
    明日まで様子を見て、続くようであればまた診てもらおうと思います。それで何ともなければ安心ですもんね!
    ありがとうございました😊

• 9月13日